ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

元旦

2018-01-01 16:36:24 | 日常の出来事
 毎年巡って来る1月1日・この元旦を祝ってお雑煮を食べる。
今年も無事に祝えた。有難い事と感謝している。

 おさんどんしないで食事ができるのはありがたいよね。
だがお煮しめその他、みんな終わるのは1週間ほどかかるだろうな?
今年はお正月料理がある間は何もしないでおこうとおもう。
 いつもそう思いながら、ついつい作ってしまう。
そうしたら、折角作ったお料理をちゃいするはめになる。
今年こそしてないで使い切ろう。
アレンジして新しいお料理にしよう。

 お煮しめ等は薄味にしろ、味がついているのでリメイクはしにくい。
まあ、何とか考えて使い切ろう。
 
 兄妹たちもお互い歳いってお正月に尋ねることもなくなった。
それより子供たちが帰ってくるので、その世話で家はあけられない。
 
 うさぎちゃんもわが家でのんびりしよう。
毎日がのんびりなんだけどね。

 今年はお年賀状止めようと思ひお出ししなかったが沢山戴いた。
中に今年でやめようと思うとと書いてあったのがあった。
うさぎちゃんもそうすべきだったと思った。
 2~3日したらお返事ださなくちゃあ、、

コメントを投稿