小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

野茂英雄選手が、ベネズエラウィンターリーグへ

2007年10月06日 | スポーツ
編集部より:
野茂英雄選手が、ベネズエラウィンターリーグ(Liga Venezuera de Beisbol Profesional)のカラカス・ライオンズ(Leones del Caracas)と契約の運びとなりました。10月15日にベネズエラへ出発し、チームと合流予定です。

——野茂選手コメント
ようやくヒジの調子も良くなり、目標にしていたウィンターリーグに参加できる事になって今はすごく楽しみにしています。

これまで、約二年ぐらいヒジが良くなったり悪くなったりの繰り返しだったのですが、ようやくここまですごくいい状態に来ているので、リーグに参加できるのがすごく嬉しいです。反面、チーム合流までの残り一週間、痛みが出なければいいなという気持ちもあります。

実戦からしばらく離れているので、ウィンターリーグでどこまで投げられるかまだわかりません。ただ、目標はまたメジャーでプレーする事ですし、ウィンターリーグもその為のステップだと思っているので、うまく行けばいいなと願ってます。

バッターを相手に投げたり、チームに入って投げるというのは楽しいですし、ブルペンだけではイメージだけで、攻めのピッチングができないので、今回ゲームで投げられる事が本当に楽しみです。残り二週間、何もなければいいなと思ってます。

頑張ります。    (http://ballplayers.jp/nomo/から)

「松坂!知ってるかー?」

YouTubeでは、メジャーをめざしたいとも語っている。すごかー!(博多弁)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近事片々:速攻相撲  【... | トップ | 定年日和  「いてくれるだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事