大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

新春の集い

2019-01-26 16:45:17 | 文化

「寺崎美幸」の画像検索結果「蘭」の画像検索結果

地域の女性部の新春の集い10周年がありました。

第一部講演 石田恭子さんの「私の心地よい海外生活」カナダ、シンガポール、タイ、ニュージーランド等多くの国で外交官夫人として体験されたことを楽しくお話していただきました。

第2部 民謡歌手寺崎美幸さんの民謡ショーでした。新春にふさわしい美しい振袖、迫力のある歌声、美空ひばりの歌メドレーなど、楽しい会話、チャーミングな人柄でとても楽しいショーでした。

花笠音頭、こきりこ、佐渡おけさなどとても上手でした。最後はおわらをみんなで踊りました。

ケーキとコーヒータイムもあり、最後は抽選会で蘭などのお花のプレゼントもあり、晴れやかで、今年もがんばろうという気になれる素敵な集いでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本をジェンダー平等社会に | トップ | 富山で世界に触れてみよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いこいの場。 (ハト。)
2019-01-27 05:26:23
新春の集い10周年おめでとうございます。

盛たくさんのイベントで過ごすことができましたね。
私は2月にハムの集いが待っています、毎年500
人くらい集まって一日すごします。
Unknown (Unknown)
2019-01-27 05:39:48
ハト様コメントありがとうございます。
500人のハム大会、ご盛会をお祈りします。

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事