定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

リースの枠作り

2019-09-15 08:16:01 | 野菜と花

 9月に入り、我が家のベランダを覆っている「ツルウメモドキ」の実が黄色く色づいてきました。11月になると実がはじけて赤くなってくるはずです。

           

  しかし、実がついていない木もあり、それらはぐんぐんと伸びて覆いかぶさるようになってきましたので、夫が梯子に乗ってカットしてくれました。

  カットした枝は柔軟性があり、細めの枝になっているため、リースの枠に最適です。30分ほどで大小7個の枠を作成しました。これから、赤くなったほうづきや紫陽花の花などのリースや、クリスマスのリースなどの作成に使う予定です。

  どんなリースを作るか考えると楽しくなります。今年のラストはクリスマスリースです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日を迎えて | トップ | ハロータ スペシオサとサボテン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老の日 (ななこ)
2019-09-16 09:30:14
ご主人様お元気そうでよかったです
敬老の日 おめでとうございます
私たちも もう高齢者なんですよ(笑)

さて先月末ネパールへ日本から直行便ができましたよ
7時間 関空からですが・・・
是非 お出かけくださいませ
ななこさんへ (じゅん)
2019-09-16 13:58:34
 奈々子さん御夫妻もみなさんにお祝いしてもらえましたか?私たちは町からのお祝いだけです( 一一)。ネパールまで直行便で7時間とは、早いですね。関空から出かけた10年ほど前のことが思いだされます。

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事