ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

教科書入手とランチ

2024年04月17日 | 学習教室
去年久々に会った最初に入った会社の同期たちと一年ぶりにランチすることになったので、
その前に池袋三省堂へ。

高校1年生の教科書をゲット。

池袋の三省堂本店、
美術館みたいだよね。



電車で上野へ。


公園口がめちゃ変わってたよ!!!
前は改札出たら道路だったのに。

去年と同じお店でランチ。
ちょいと贅沢して、大名御膳。

美味しかった😊

もはや入手不可能なチェルシーをもらった!

ありがとうーーー!!
たくさん話して楽しかった😊

帰り、 
最寄りの一駅前で降りて頼んであった小学生の教科書を受け取りに行きました。

ところが…
おばあちゃん店主が、
頼んだのが一部ないと言うのよ…
転校生が来たりして学校に回しちゃうのよ、
すいませんねぇ、急いで発注しますから…とか言うからさ、
1週間以上前から頼んであったのにってちょいとイラっとしたので、
前から頼んであったし
態々取りに来たんですけど、
ないならないで連絡いただけないと💢
って強く言ったの。
娘さんに電話して確認したら
学校に回すやつ渡していいって言われたんだって。
そりゃそうだよ、こっちが先でしょ。
あーイラつく。

このおばあちゃんかなり呆けてきてて
レジで領収書だすの使い方分からないわとか
前もメモ渡したらコピー取ればいいわよね…あ、でもやり方分からないわとか
かなり大丈夫なのかなってケースが多くてさ…。
でもうちから一番近い教科書販売店はここなのよ…
次回の教科書改定の時不安だな😰😰😰


てんやわんやしたけど、
小学生用と高校1年生の教科書が揃いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事三昧 | トップ | 仙台萩の植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿