人生楽ありゃ苦もあるさ♪

人生色々、気楽に前向きに!
自宅で小規模塾をやっております。
ビールと本と漫画とゲームと旅行が好き。

クムフラ来日中

2007年11月29日 | Weblog
所属するフラハラウのクムフラ(師範みたいな感じ?先生の先生です)が来日中で
昨日はワークショップがありました。
私が受けたのはクムのワークショップではなく
ハワイのハラウのアラカイ(後継者?第一弟子みたいな感じ)の授業でしたが。
勉強になりました!!

本当はね
クムのも受けたいんだよ。
でもね、お金かかるし、時間的に仕事に間に合わないし、断念しました。

同じクラスのおば様に
「次も受けるんでしょ」と言われて
「仕事あるので、一回目だけなんです」
と返すと
「いいわねぇ、お仕事があって」と。
一体これにはどう反応すればいいのだろうか?????

仕事しなくてもお金たくさんある人には言われたくないよなー。

前から時々感じていたのだけれど
やっぱりお金も時間もたくさんある方々(おばさまが多い)とは
考え方も姿勢も違ってしまうのは仕方ないと思うんだけど。
スミマセンね、貧乏で。時々すねたくなるよ。

それ以外にも
「私が若いときには習い事どころじゃなかったのに」
とほぼ毎週のように言ってくる人もいる。
それはなんですか。私にやめろと言いたいんですか。

フラはすごく好きで
もっともっと極めたいとは思うけれど
あんなこんなで、今後どうしようかと考えてしまう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み

2007年11月27日 | Weblog
どうやら猛烈に忙しそうですよ。
塾のカレンダー見たら、休みが12/31と1/1しかなかったよ!!!!!

えええええ、日曜も休みじゃないの?


ましかに受験生にとっては
正念場ですわね。

うーん、どのくらい働こうかな。
掃除もしないといけないのだが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とんぼ返り

2007年11月19日 | Weblog
祖母の法事のため、帰省しておりました。

金曜夜8時まで仕事で、
その後日曜締めの仕事を片付けて宅急便を出しに行き…
土曜朝6時50分の電車に乗りました。
で、日曜昼には向こうを出て、夜にはこっちに戻りました。

超忙しかった!!!!!
もう若くはないので、疲れますーーー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事生きてます

2007年11月11日 | Weblog
一昨日、胃カメラの検査をしたり
締め切りを乗り越えたり
塾行ったり塾行ったり塾行ったりしています。

忙しいけれど
どうにかやってます。
私のほうは今のところ、大きな変化なし。



娘が受ける中学校、抽選がなかったよ。
しれでもなんと倍率26倍です。
笑っちゃうね。受かったら奇跡だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2007年11月03日 | Weblog
いろいろと考えたりしなければいけないけれど
どんどんと先延ばしにしたい。
例えば
子供が中学校に入るまで
高校に入るまで
大学に入るまで
大学を卒業するまで。

ここまで来たら、もう一人でもどうにでもなるじゃない?
でもそれってあと10年以上もあるんだよね。

長い人生なんだけど
10年は結構長いよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫かなその2

2007年11月01日 | Weblog
今週から中学受験の子を1人持つことになりました。

だだだだだいじょうぶかな。

一応他の塾にメインで行っているんですが
その補佐(予習?)という感じらしいです。

うわー勉強しなきゃ。

ということで
昨日付け焼刃で「差集め算」と「和差算」と「年齢算」を頑張りました。
うわーん、めんどくさいよー。
方程式でやれば一発なのに!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加