これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2020.11.28 やっぱ取れん

2020年11月28日 22時18分27秒 | メンテナンス 家

7:30にスマホの目覚ましを止めて寝直そか思たが眠むた無いんで起きて作業着に着替えた。今日は寒さを感じんかった。

 一時  → 

7:39の東方面。

 

気温は17℃弱。湿度は71%。

 

8:21「ジョウビタキ」が来た。

 

洗面所は14.8℃で湿度は76%。

 

8:46「廃品回収」出しの準備。

 

8:57玄関の砂取り。

 

9:09「N-BOX」と「FREED」の床掃除終了。

 

9:11カポックなんかの鉢を移動して

 

ケルヒャーを出して

 

本体をここに置いて

 

セット完了。

 

前回やり残したとこや

 

ここらの取れんかったとこの再挑戦。

 

9:30完全装備が完了して作業開始。

 

10:00には終了。

 

フードとか肩にまで汚れが飛んで来る。

 

本体をここに戻して

 

ここらを干して点検したら

 

ここらは取れとるが

 

こっちはやっぱり取れとらん。

 

11:00こっちの「ロー損」へ。

 

今日は「よなよなエール」が4本有った。ICOCAで購入。

 

続いて駅に行ってICOCAにチャージ。入金は¥5000の次は¥10000しかないんで¥7000チャージしょ思たら2回せんならん。これでようやっと来月¥5000付加される。

 

帰りの足で11:21「惨ディ」へ。

 

昼飯は

 


「惨ディ」のバージョンアップしとる「炙り牛カルビ弁当」¥328。

 

12:24セットメニュー「お待ちどうさん」

 

しかし、これは味が濃過ぎるんが難点やがコスパは抜群や。

 

12:58鼻が出た。

 

13:00過ぎから1階和室の片付け。この2着以外全部捨てて

 

3階納戸の洋服ダンスのこれも全部捨てた。

 

15着以上有ったが片付けちゅうんは捨てるんが一番と納得した。

 

13:57ケルヒャーも片付け終わった。

 

14:27昨日よりも余裕をもってクリア。

 

15:00の東方面。

 

低いとこだけに薄い虹が出とる。

 

気温は16℃強。湿度は70%弱。

 

16:00の東方面。

 

撮影後、1階和室の障子の桟を拭いたら

 

この汚れ。何年もやっとらんもんなあ・・・

 

続いて、ここもやったが取れんので「セスキ」でやってみたが取れん。何の汚れや???

 

17:00の東方面。この月は

 

明日が満月?

 

体重はようやっと49.0K。

 

19:02現在mineoの新スマホは歩。時計が消えて探しとったら19:02になった。晩飯後に復帰さしたが何故か場所が「名古屋」?次に見たら金沢なんで全国の予報かいな。

 

 

YAMASAは3705歩。

 

54番「延命寺」まで残り37556歩で21.03K。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.11.27 寒さで | トップ | 2020.11.29 復活 »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 家」カテゴリの最新記事