ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

しろっぴーサンドを食べる!

2018-10-24 13:19:09 | 日記

昨日、娘から「しろっぴーサンド」を食べる誘いが有った。

しろっぴーは白石区公式マスコットキャラクターで、今は「ゆるキャラグランプリ」にもエントリーしている。

 勿論、私は毎日投票している。今年初めての参加で頑張ってもらいたい。

 

私は宇治抹茶&つぶあん

 本来はセットで980円だけれど、「スイーツパスポート札幌」を使うと500円で食べられる。

サンドイッチは15種類(ヒレカツ、コロッケ等も有る)の中から選べ、飲み物も選ぶことができる。

全体にボリュームが有って、お腹パンパンになった。

娘は他の店も行ったけれど、ここが一番コスパが良いと言っていた。

久しぶりにゆっくり話もして、楽しい時間だった。

 

 

 

 

 


一泊旅行へ行く!

2018-10-18 17:34:18 | 日記

寿大学同窓会恒例の一泊旅行は16日~17日に行った。

行き先は沙流川温泉「ひだか高原荘」 総勢44名

出がけに雨が降り、途中で綺麗な虹が見られた、色が鮮明に感動した。

 

始めに寄ったウトナイ湖で見た白鳥、今回は他に見られなかった。

 

二風谷アイヌ文化博物館

 

ウニと牡蠣の化石 ↑   エゾナキウサギ ↓

 

ホテルへ到着後、ホテル前で集合写真を撮ってくれた。

宴会料理

 

牛すき焼きと虹鱒の刺身、牛は黒毛和牛で美味しかった。                 虹鱒も新鮮で身が硬くかみ応えが有った。

  

山女魚の唐揚げや茶わん蒸し、モズク酢等沢山のご馳走だった。

宴会もカラオケを歌う人が大勢で盛り上がった。

最高歳90歳から69歳まで皆さんお元気で楽しんでいた。

朝、到着時写してくれた写真も全員分頂いて、皆さんに配布。

バスを降りてから「初めて参加したけれど楽しかったです」と言う言葉を貰って嬉しかった。

頑張って良かった。

 


丸駒温泉へ行く!

2018-10-10 13:37:41 | 日記

昨日、寿大学同窓会の39期の方に誘われて、丸駒温泉日帰りの旅に38期8名で参加した。

総勢22人、人数が揃わないとお迎え車が来てくれない。

それでお互いに協力しあって、行事を行っている。

 

 温泉からも、支笏湖が目の前に見られて綺麗だった。

 背中の模様が綺麗で、褒めているのが判るのか側から中々離れない。

 

 味噌味で美味しかった。

久しぶりに温泉に入り、ゆっくり景色も観られて、有意義な時間だった。

相変わらず、カラオケ係を頼まれて、皆さんに楽しんでもらったのも良かった。