ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

ファイターズおめでとう!

2016-10-30 16:15:56 | 日記

昨夜は遅くまでTVにかじりついていた。

まったく、感動的な幕切れだった、応援をしていて良かった。

 

今日は母の所へ行く時、姉も行くため甥っ子の車で迎えに来てくれた。

まったく有りがたい。

帰り、姉が転居祝いにとお寿司をおごってくれた。

 知らずに行ったので、喜びは倍に成った。

 

 

お店は超満員でちょっと待たされた、私達が帰ってくる頃には、益々人が増えていた。

みんな、応援していたんだね。

ファイターズ本当におめでとう。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の書道講座!

2016-10-28 17:13:00 | 日記

7月から都合が悪く書道講座を休んでいたけれど、昨日から参加した。

久しぶりの教室は懐かしく感じる。

 

がんがんしゅうがく                      きょせんぶんりゅう

今月の手本でぶっつけ本番と成った。

27日から中央福祉センターの文化祭が始まっている。

 文化祭用に家で書いてYさんに届けて貰った。

 

 

 

 他に絵手紙や手芸、皮革工芸なども出展されていた。

有意義な時間を過ごす事が出来た。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最後のゴミ処分!

2016-10-26 08:36:41 | 日記

昨日は元の家に残してきた物の最終処分日。

業者との約束の時間に行くと、もう外に積まれていた。

ただ、余りの少なさに驚いた、引き出しと言う引き出しに荷物を入れてコンパクトにしてくれたそうだ。

(殆ど6畳間一杯に有ったはずなのに) 

間もなくゴミ収集車が来た、驚いた事にその場で和ダンスが吸い込まれ粉々になっていく。

キッチン戸棚、折りたたみ式ベット、ステンレス製の棚など一気に処分され、

見ていると爽快感が湧いてくる。

古く成った消火器は別途料金で持って行ってくれた。

物置に有った灯油は姉の家に置いてきた(処分をしてもらえない)

 

同時に管理会社の人にも来てもらい、部屋の清掃料とストーブの清掃料を払った。

「綺麗に使って貰ったので、掃除の追加料は有りません」と言われる。

8年3か月お世話に成って、今回の家も同じ管理会社で優遇されている。

これからも綺麗に使わせてもらう積り(*^-^*)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しました!

2016-10-24 16:23:38 | 日記

春先から計画していた引っ越しが22日無事終了した。

前日から引っ越し業者が梱包してくれ、当日はとても手早く午前中には新居に搬入も終わった。

娘の家族と姉が来てくれ、片づけも順調に進んだ。

ただ、娘が私を一人にして置くといつまでも片づけをするので、今日は我が家に泊まってと言うので

好意に甘えてお泊りをした。

翌日は娘と二人で最後のお片付け。

夕方弟夫婦が本州から函館経由でやってきた。

それで夕食は母と姉一家、娘夫婦と弟夫婦、息子と10人でバイキングへ行った。

久しぶりに集まったので、母も嬉しそうだった。

お土産に貰った「イカ飯」

自分では余り買う機会が無いので美味しく頂いた。

 

今日は初めて近くのバス停からバスで区役所まで出かけた。

初めてのバス、停留所は徒歩3分、ただ1時間に1本しかなく淋しい。

帰りはバスと地下鉄、この駅も初めて。

教えて貰った通り、1番出口からでて、上手くいったと思って歩いていたら

迷ったらしい(-_-;)

遠回りをして何とか帰宅。

慣れるまで思いやられる・・・。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お絵描きの日!

2016-10-20 09:55:11 | 日記

昨日は絵手紙サークルの日だった。

今月下旬の文化祭の作品を作った。

テーマは「しりとり」

私は最初の言葉だったので梨にした。

次の人は「ひいたけ」「けいとだま」「まぐねっと」など。

先月、しりとりは決めていた。

マグネットの人は始めマーガレットにしていたけれど、無かったので始めと最後が合うような言葉を選んだ。

皆には体重じゃないよ、と言っていたけれど、それを絵に表現すると良かったかな?

描き終わってから切って描いた。

皆で協力して貼っていったけれど、それは後日写してくる事にした。

 

何時もの3人でランチ。

歩いて行ける所にして、割引のクーポンも持って行った。

中々豪華なお昼に成った。

食べながらのお喋りは楽しかった。

 

 






 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加