ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

1年の終わり!

2019-03-21 16:23:14 | お絵かき

昨日は、絵手紙サークルの日。

一年間書きためた文字を綴った。(小池邦夫の言葉)

 

ただ、上達はしていない様な気がする。

その後、先生の持ってきた画材で描いた。

 

イチゴ飴と煮干し   楽しい画材で盛り上がった。

3月は年度末恒例の食事会。

 

今年も当番だったので、今回はエビか肉を選べる様にしたら、やはりエビが多かった。

来年度の班作りと会長を決めるなど、有意義な時間だった。

 


誕生会!

2019-03-04 10:09:50 | 日記

土曜日、娘の家で誕生会とお雛祭りをした。

先月21日に一度目の誕生会を娘の家で、娘と孫3人でしたけれど、震度4の地震があり、

不安な夜を過ごした。

それで、今回は娘の旦那さんも復活し、息子も来て祝ってくれた。

 息子は生モノが苦手なので、定番のちらし寿司(孫が作った)

 

 クリームがとても美味しいケーキだった。

 娘夫婦からのプレゼントで北海道大学限定のペンダント、もっと綺麗だけれど、後ろの金箔と銀杏が上手く撮れなかった。

 孫からのプレゼントはブーゲンビリアのペンダント

「那覇市在住の作家、安里友子さんが一枚一枚手作りで仕上げた押し花、変色する難点を克服して独自の乾燥法を開発した。科学技術庁長官賞を受賞している」

娘は親子で考える事は一緒だと言っていた(笑) とても嬉しい。

息子からは息子の参加する音楽イベントのチケットを貰った。

昼はカラオケ(この最中にも地震がきた)、夜は食事会と幸せな誕生会だった。