ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

耳鼻科へ行く!

2011-11-28 18:03:51 | 日常
1年ぶり位に、耳鼻科へ行った。

大分前から、鼻が乾燥していた。
以前貰った軟膏を付けていたけれど、治らずいよいよ病院へ行った。

暫く行かないうちに、受付のカードは新しくなっていた。
受付票もくれたので、順番が良く判った。

診察の時も、鼻の中をPCの画面で見ることが出来た。

余りに変わっていた(近代的?)ので、びっくり。

軟膏と、噴霧薬だけで治りそうなので、一安心・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画を観に行く!

2011-11-25 16:28:51 | 日常
今日は、Aちゃんが鍵を持って行き、3千円を戻してもらった。
行ったついでに、江別のWマイカルで映画を観た。

「ステキな金縛り」

三谷幸喜監督の作品で,評判に成っている。

111125_162557_ed.jpg

西田敏行が落ち武者の幽霊で、アリバイの証言台に立つ。
深津絵里が弁護士。

豪華俳優陣は見ごたえが有った。
幽霊と、弁護人、判事との駆け引きが面白かった。
結構、笑ってしまった。

ビネガー味のポップコーンも美味しかった。

久しぶりの映画、楽しかった・・・。




この記事をはてなブックマークに追加

調理実習!

2011-11-24 17:47:36 | 日常
今日の、寿大学は保健センターの管理栄養士のもと、調理実習をした。
私の1班は、調理台が6箇所しかないので、各班に別れて入った。

私の入った7班の献立は「おろし煮」「小松菜の梅かつお和え」「舞茸とじゃが芋の味噌汁」

8人で、それぞれ野菜を切ったり、鶏肉を切ったりした。
主婦が6人居て、手際が良い。
男性陣も、人参を切ったり、大根をおろしたり、活躍した。

2時から始めて、1時間で完成。

ご飯は、センターの方が炊いてくれた。



3時から食事タイム
昼食を食べてから出かけたので、どうかと思ったけれど、完食(残したら悪いので)

小松菜の梅和えは、初めて食べたけれど、良い味だった。
煮干で出汁を取ったのも、何年ぶりだろう・・・?

新しい人達とも、楽しく過ごすことが出来て、
良かった・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

大量の垢!

2011-11-23 17:10:54 | 日常
今日は隣の街の、スーパー銭湯へ行った。
天気も良かったので、露天風呂日和だった。

ゆっくり温まったので、垢摩りの時は、幾らでも垢が出てきた。
何だか、止められなく成った・・・

6人で行ったので、沢山の食事を購入。



焼ソバやたこザンギも美味しかった。
他に、トバや千枚漬け、枝豆など色々持参した。

ゆっくりしたので、久しぶりの温泉を堪能した。

帰りにAちゃんが、靴箱の鍵が無いと言うので、皆で袋の中まで
探したが見つからず、3千円を払って来た(高いのにびっくり)

家に着いて間もなく、電話が来た。
「有ったの・・・?」
「袋のポケットに有った」
そこも随分探したのに、焦っていると見逃すのだ・・・。

また、3千円を貰いに行かなくては・・・。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お直し!

2011-11-21 16:31:47 | 日常
4月に、お祝いに貰った、アメジストに亀甲天珠が入ったブレスレット。



1月ほど前に切れてしまった。
それで今日、買ってくれたと言う、お店に行った。

お店の方は「1月で切れる人も、1年持つ人もいますよ」
へ~ そんなにやわなの・・・。

直ぐに直してくれたけれど「邪気が来たのかな?」
等と訳の判らない事を言っていた。
でも、それで私が守られたのなら、良いかな・・・

無事、私の腕に戻ったから、好としよう・・・。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加