ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

すこやか倶楽部!

2017-05-25 14:49:02 | 日記

月曜日の絵手紙サークルの日はHさんが持ってきたお花を描かせて貰った。

 

黄色い花の名前が判らずスマホで調べた「プリムラ」だと思う。           オダマキ

描き終わって我が家に貰ってきた。

他にスズランも有ったので父の写真の前に飾った。

 

水曜日、すこやか倶楽部へ行った。

途中、藤と芝桜が綺麗だった。

今回は「カーリンコン」と言うゲームをした。

3人一組で紅組と緑組に分かれ、黄色のマーカーの近くまで2回づつカーリングの様に投げるのでこの名前に成った様だ。

初めてのゲームだったけれど、中々楽しいものだった。

同点に成った、平和に終わって良かった。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ライラック祭り!

2017-05-21 18:55:36 | 日記

金曜日、旅行のお土産を渡すため娘の家へ行く予定だったけれど、大通公園でライラック祭りをやっているので、

そこで待ち合わせる事にした。

お天気も良く最高の外出日。

 

 

 

 暑い日で皆さん日陰に集まっていた。

まだ八重桜も咲いていた。

 

かなり歩いたので(個人の感想です)近くのお店で一休みをした。

 私は初めてのお店、店内は涼しく気持ちが良くソフトクリームも美味しかった。

楽しいひと時だった(*^-^*)

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新造船で行く旅その2!

2017-05-20 15:27:19 | 日記

3日目は遅めの出発で世界遺産「日光東照宮」へ向かう。

ここは専門ガイドの案内人がいて説明をしてくれた。

 

 

  

 

東照宮は昨年リニューアルされたので、全体に色が鮮明で綺麗だった。

 華厳の滝

大洗磯前神社を観て大洗港へ。

 5月にリニューアルされた「さんふらわあふらの」搭乗券と部屋キーに成っている。

予定されていた部屋は3人では狭い様なのでグレードアップしてもらった。

 

 ベットは二人分だったのでこれを伸ばしてベットにした。

海側の部屋でシャワーやTVはBS対応で快適だった。

 

階段とレストラン

 

売店には本州と北海道のお土産が売っていた。

新しいので何処も綺麗だったし、部屋から近いので行きやすかった(お風呂も)。

帰りは余り揺れる事も無く楽しい旅だった。 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2つの新造船で行く旅!

2017-05-18 10:54:29 | 日記

5月14日、小樽港から3月に竣工した新日本海フェリー「らべんだあ」で出港した。

 

 

 夕食はレストランで買ってきたビールとズワイガニのピザ

 

          ステートルームA  (個室)                   途中「はまなす」とすれ違い、お互いに汽笛を鳴らしていた。

 朝食は塩辛をゲットした。

船が揺れたのでそれがちょっと辛かった。

 

2日目   塔のへつりへ行く。

  

大内宿  茅葺屋根を大切にしている地区との事。

 

お昼の「もり蕎麦」と「鶏せいろ」2種類だけのお店で食べた。

ソバがきを揚げた物が付いてきた。

猪苗代湖を車窓からみて磐梯熱海温泉で宿泊。

 

 

 

 料理が多すぎて申し訳ないけれど少し残してしまった。

 

3日目につづく・・・。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日!

2017-05-14 10:25:23 | 日記

金曜日、娘と待ち合わせて遅いランチを食べに行った。

二人とも初めてのお店てちょっと豪華な感じ

 


 
食後は娘の家へ行ってお泊り。

お腹が一杯で夕食は食べられず、皆が帰って来てからおやつだけ頂いた。

母の日のプレドント

 カロリーゼロの飴は今日お出かけのお供にする。

 孫が母の母の日のお祝いにとくれた袋、これもお供にする。

先日、息子が持ってきてくれた。

 リラックマのハンドタオル

初めて知った左側のコグマ「チャイロイコグマ」可愛くて大好きになった。

 

昨日は、孫の声楽の発表会が有って聴きに行った。

その後、孫のご苦労さん会と私の壮行会をしてくれた。

皆の愛情に包まれて幸せ一杯の日々だった。

                   * 暫く留守にします、コメント欄を閉じさせて貰います。


この記事をはてなブックマークに追加