この日曜日はちょっと忙しかったです。メールとFAX送信三昧。特にFAXは手書きなので疲れました。
タイトルの通りです。
御存知の方も、そうでない方もいらっしゃることでしょう。ギリギリのタイミングになってしまいましたが、私も参戦しました。
頼もしげに思える参議院議員の方々に、片っ端から送信、送信、送信。
当ブログでは、「23」さんがコメントの形で以前のエントリーに情報を寄せてくれました。再掲載します。
国籍法の改正が酷い事になってます。
総理がいない間にろくな審議もせずに採決に持ち込まれそうです。
とんでもない改悪で、突っ込みどころしかない法案なのですが、最も大きな問題点は「日本人の片親の認知『のみ』で子供は日本国籍がもらえる」ことです。
認知のみで未成年の子供に国籍を与えると、主に中国が中心となって「認知を買う」犯罪が急増するのは目に見えてます。
中国人夫婦の間に生まれた子供でも、日本人の男性が認知すればOKというザル法で、しかも、事前審査なしで受理時点で即国籍付与です。
最悪の場合、法案施行と同時に19歳11ヶ月の子供を大量に認知させると、来年の総選挙で大量の中国系偽装日本人が投票権を持ち、2013年には中国系偽装日本人が大量立候補、日本は中国に乗っ取られる可能性があります。
有志がせめてDNA鑑定だけでも盛り込もうと動いていますが、マスゴミはスルー状態で、もう時間がありません。
詳細は↓こちらにありますので、ぜひご参照くださいませ。
●まとめwiki(旧)
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/
●まとめWiki (新)
http://kokuseki.wiki.exeexe.net/wiki/
この国籍法改正案、遺憾ながらすでに衆議院では可決されてしまいました。厳しい状況となりましたが、党派を問わず、参院における有志議員の奮闘に期待するほかありません。
「まとめwiki」はメール・FAX例文集やノウハウが書かれている(旧)→(新)の順に読んでいくとわかりやすいと思います。
(新)は冒頭にてメール・FAXの送信先が優先順位つきで一覧表になっているので重宝します。後段には今回の法案に関する詳細な解説が。
まあ、四の五の言わずにビジュアル優先ですね。以下の動画を御覧になれば一発で頭に入ります。
――――
★★★国籍法改<悪>案が及ぼす影響★★★
★★★もっと詳しいまとめ動画★★★
――――
フリーチベットのときに記した言葉を,ここで改めて。
無理をしても、しなくてもいいのです。勇んでも、勇まなくてもいいのです。
それぞれが、それぞれに出来ることを。どんな小さなことでも。
独りひとりがそう思って少しだけ踏み出すことで、大きな流れが生まれることになります。
大量に送られてくるメールやFAXに驚き、突き動かされて、それまで注意を払っていなかったこの法案の是非につき、改めて考え込んでしまう議員が少なからずいるそうです。
何をいまさら、と言われるかも知れません。
確かに、時間はほとんど残されていません。
とはいえ、後悔はしたくないのです。
海外在住で日本国内の動きに憂慮し焦燥している、日本人のためにも。
試合終了のホイッスルが鳴るまで、私は微力ながらも敵陣の奥深くまでプレスをかけてボールを追い回し、あくまでもジタバタし続けるつもりです。
公〇糖ってほんとなんなんですかね?
日本じゃなくて、自分たちの宗教団体のために政治を利用していますね。
こんなのが、与党であることがおかしい!!!
政教一致の恐ろしさを感じています。
私も議員にメールを送りました。なぜこのような法律をマスコミがスルーするのか分りません。息子の傭兵もマスコミも何か特定勢力から工作を受けているのでしょうか。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1227259431/l50
雨?何それ?
風邪は明日ひけばいいことです。
これより出撃します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5284485
一応プラカード持参しなきゃとイラストレータと組み打ちしたあと、A3サイズなんでネプリにして……などとやっていたら出発場所にはもう誰もいなくて、独りプラカード掲げて雨の秋葉原を彷徨っていたら何とデモ隊に遭遇!
途中参加でしたが満足しました。急ごしらえのデモ、しかも悪天候にも関わらず70名くらい集まったそうです。解散場所で最後の締めの挨拶を聞いていたとき、後ろからそっと傘をさしかけてくれた方、ありがとうございます。ご親切が心に沁み入りました。
>>90さん
お久しぶりです。あちこちで顰蹙を買っている人を相手にしてはいけません。私、締め出したつもりだったんですけど、懲りずにまた戻ってきたというのは居場所が本当になくなっちゃったのかな。しかしあの人の中国語はいつまで経っても上達しませんねー。
>>あちこちで顰蹙を買っている人
以前頓珍漢な書き込みをしていた記憶があったので反応してしまいました。失礼しました。中日論壇で見た記憶がありますが、歓迎されてなかったような(但しあちらのシナ人は基地外)。他でも顰蹙を買っているんですか。何だか悲しいですね。
宗教を奉じてそこから生じる利権に群がるという点では中国共産党と全く同じですね。
>日本じゃなくて、自分たちの宗教団体のために政治を利用していますね。
国民に支払われる交付金?もピラミッド式に上納されて選挙資金にするとか何とか。万一単独与党になったらやっぱり偶像崇拝でしょうかね。毛沢東万歳みたいに。
>>ロシア通さん
お久しぶりです。御指摘の件,私もそれを脅威に感じています。子種が文字通り種となって芋づる式というやつですね。それ以前に日本国籍取得=参政権ゲットですから、中国共産党が政権をとる可能性すら生まれる訳で……。まあ、そこまであの国はもたないでしょうけど、半世紀経ったら日本人が少数民族になっていた、なんて悪夢にはある程度リアリティがあるかも知れません。
>>90さん
>私も議員にメールを送りました。
結構凄いことになっているようですね。議員によってはメールへの問い合わせには必ずレスするという建前になっているらしく、「すぐにお答えできないかもしれませんが」みたいな、パング状態のところもありました。FAXも殺到している模様でこちらはリダイアル、リダイアル、リダイアル……。これが国民の総意だとは言いませんけど、政治とは本来こういう勢いをつかまえて国のため国民のために何事かをなすべきものである筈だったのではないか、と考え込んでしまいました。
>息子の傭兵もマスコミも何か特定勢力から工作を受けているのでしょうか。
こういう世襲は全く迷惑千万としかいいようがありません。いや、頓悟しました。これが中共のいう「世々代々の友好」というものなのでしょう。orz
>>麻生さんガンバ!!さん
これはひどい。「同じような内容のFAX」がどういう層から送られてきているのかすら調べようとしない、という点ですでに民意を置き去りにしているというか。……まあ、知ってはいるけどそんなのスルーだよスルー、てなところなんでしょうが。
――――
たぶん蒲柳の質にもよるのでしょうが、私は高校生のころから持っていた気持ち、まあ素志のようなものですが、これをずっとうまく表現できないでいました。それがこの夏くらいから、
「日本をあるべき形に整えて、次世代にバトンを渡す」
と、スラリと言えるようになりました。「あるべき形って何?」とあちこちから茶々が入りそうですが、そりゃもちろん私の価値観に照らして、というものです。
宿痾持ちだけに「次世代にバトンを渡す」という下の句がきっちりと気持ちの中に収まって、何か胸のつかえが取れたような気分があります。
同時にそれゆえの、ある種の重さも意識するようになりました。次世代に対してだけでなく、バトンを渡してくれた先人に対しても、責任を負っているということかと自分では考えています。
これからは、偽装認知の元を断つため、不法滞在のシナ人に警戒しなければなりません。これには密航の防止が重要です。 海上保安庁の外郭団体が、沿岸警戒等のボランティア「海守」を募っています。在日特権を許さない市民の会と同様、入会は無料、義務もありません。海の異変やシナ人の不法入国などの情報があれば通報することが活動です。
「海守」サイト
http://www.umimori.jp/pc/index.html
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。