元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

やっぱ郵便局

2024-04-25 20:39:19 | 日々ダラダラと

税金納付に纏まったお金が要るが、たった数万円だけど、手元には無い。

納付書のQRコードを読み込んでみたものの、それから先が分からない。以前はバーコードで納付したことがあるが、税金の種類が違うと納付方法も違うらしい。

これも自動引落の手続きすれば良いんだけど、、、

 

あぁそうか、納付せずに放置していたら向こうから督促がきて自動引落依頼書も同封されているかも、とも思ったけど取り合えず真面目に納付することにした。

 

外出のついでに片付けようと思うが取引銀行の支店が外出ルート上に無い、ATMでも納付出来るがしたことがないような、、、

いやいやそれよりやはりどこにでも支店がある郵便局が便利だ。でもお金を纏めようとして年末にゼロにしてしまっている、この際やはり移動しておこう。

年金生活者には銀行手数料が腹立たしい、少額の取引ばかりだもん。郵便局はどこにでも窓口があるし窓口は親切だし。

 

ルートの途中にある銀行ATMで出金すべく遠回りして、その近くの郵便局へ入金と納付しに行った。

 

窓口のお姉さんに「やっぱり郵便局て便利ですよねぇ」と世間話。そんな高齢者がきっと多いのだろう、快く話に付き合ってくれた、ありがとう、いつもいつも。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。