元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

平均歩数13000歩

2024-05-12 11:46:24 | 肉体改造

水曜日にバラ園へ行ってから昨日のコンサートまで、久しぶりに4日続けての外出で、合計歩数が5万歩以上、平均で一日13000歩も歩いてる、驚異的!

 

もち現役時代は1日2万歩なんてあたりまえだったし、10年前にもそれくらいは普通だったけど、ここ数年の体調の悪さから考えると、自分的には驚きである。

記録し始めた4年前は一日平均4500歩しか歩いていない、じゃ今年の方が元気ってこと?

 

うーん、それは無い、ここ数年でどれだけ体力が落ちたか、十分すぎるほどに自覚はある。

 

でも今日は朝から絶不調、昨夜はこれまた久しぶりに夜遊び?して就寝が12時過ぎてからだったので寝不足、それにやっぱり疲れが溜まっていたからかシンドイ、、、

 

でもまだまだ元気は維持できる、んだ、と思うことに決定、そのエネルギーの一番の基は気持ちだ、なぁと実感するが、これは運動するより難しい課題でもある、さぁどうする?、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。