元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

貴重やねんっ!

2024-05-09 13:19:39 | ARTな人生を

スケッチに行くべく琵琶湖へ向かった。

写生に行こうと同行したが行先は知らなかった。待ち合わせのJR駅で車に乗り込んで「余呉湖へ行く予定」と知らされたが、??全く知らない地域。

 

自然の中を車で走るのは本当に素晴らしい、天気も良いのでついキョロキョロと車窓から覗き込む。

余呉湖って琵琶湖の上にある、勿論初めて知ったことだけど、鄙びた湖だった、鄙びていた、メチャ残念ながら。

湖周辺7キロを歩いたがベンチしかなかった、たまに釣り人に遭遇するくらで車も通らない、そして7キロも遊歩道として整備されているのにトイレが無い。

案内板にあるトイレ目指して歩いたが無かった、、、

 

だって大阪は外国人で溢れている、「えぇこんなとこまでぇ!」て知られていて驚くほどで、日本人は行く場所が無い、こんなに良い観光地があるのに!

 

もっと知って欲しい、もっと来て欲しい、てのが一番の感想かな。だって去年行った舞鶴も同じような立地条件だと思うけど観光客が一杯だったもん。

 

友達に言うと「あかん、そんなとこ貴重やねん、鄙びさせとこ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。