元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

手を振るだけで

2024-05-15 11:01:18 | 日々ダラダラと

朝の乗換駅ホームで電車を待っていると、向こうのホームの車窓で小学生の男の子が手を振ってる。

えっ、誰に振ってる、私?? ちょっと躊躇したけど手を振り返した。

遠足らしい小学校低学年の子供達が窓に鈴なりになっている。

 

すると今度は隣の子が手を振ってきたので、「通じた!」とばかり大きく振り返した。もうお互い見つめ合って、、。

私もこれ以上ない笑顔で手を振っていたら、その輪が広がり向こうの車両全ての車窓から、と思えるほどにあちこちから可愛い手がいっぱい挙がって、左右に花が咲いたように揺れる。

 

やがて電車が動き出したので、私は両手を思い切り上げて振った、振った。

あぁ~幸せ!!!

すれ違ってこちらのホームにも電車が到着したので、自分の周りでも他の人が手を振っていてくれたか、確かめられなかったのが、残念。

私と同じような婆ぁちゃんはきっと振っていたはず、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。