ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

名鉄電車の旧美濃駅に静態保存されている、車両のその後について

2015-10-09 23:08:15 | 鉄道写真

先日郡上方面に行った帰りに近くを通ったので、名鉄電車旧美濃駅に静態保存

されている車両のその後を見ようと立ち寄った、そこでビックリしたのは、3両の

うち丸窓で有名なモ510型が無くなっていた事である、私のブログ2014.7.12

時の写真と今回の写真をご覧下さい。

 

2014,7,12の写真中央がモ512型

 

今回撮影した写真中央のモ512型が無くなっている

丁度手入れの為来て見えた保存会の方に聞いたところ、旧揖斐線

黒野駅(現在レールパーク)に今年の3月から貸し出しているとのこと、

陸送しか方法が無いので、大変だったと思われる。

その代わりと言う訳ではないが、ダンボールで作ったモ512型が子供達

も参加して作られていた、以下紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃん駅長

近いうちに旧黒野駅(レールパーク)まで取材に行きたいと思います。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎふ信長まつり、パレードの紹介 | トップ | 秋のバラまつり開催中の花フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンボール電車 (屋根裏人のワイコマです)
2015-10-11 12:47:25
このダンボール電車、 モ512型・・可愛いですね
やはり、せっかく510シリーズ観にこられた人たちへの
配慮は忘れていませんね これが大事なんですよね
わざわざ其処へ観に行った人でも納得してしまいます
旧美濃駅の保存電車・・チェックさせていただきました

 
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2015-10-11 15:24:51
このダンボール電車、私が行った時は制作中
でしたが、10月4日に完成したと思います、
大変しっかり出来ていて感心しました、子供
20人が乗れる強度が有る様です、主催者の配
慮がうかがえますね。
そういえばダンボール製実物大D51蒸気機関車、小牧市に来ると聞いていましたが、残念ながら
来なかった様で、千葉県の幕張で公開されたと
聞きました。見れなくて残念でした。

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事