銀座ジャズバーエムズのブログ

 生演奏のある小さなバー・・・「大人のくつろぎ空間」をお探しの方にご案内申し上げます。

感想

2015-11-18 15:02:20 | 日記

 昨夜(17火)【CD発売先行ライブ】で、アルバム収録12曲を

フルに歌ってみて・・・・・

オリジナル4曲はいいとして、なんと

ジャズスタンダードと言えるのは'Rockin' Chair'だけでした

自分でビックリ

 

 8年前に作ったアルバム【銀座 エムズスタイル】では、

エムズで毎晩奏でているのと同じイメージで、というのが頭にあり、

構成も選曲も、普段と同じで「あまり知られていなくても、

演奏者が気に入っているスタンダード曲」ばかりでした。

 今回の共演者:辻さんはもともとフュージョンの出身で

ブルース・シンガーでもあるし、ギターとヴォーカルのコラボも

私は初めてだったので、お互いのレパートリーを探りながら

「好い感じかな」と思ったものを集めたらこうなった、

というのが真相です

 最小限の音数で、私の声と辻さんのギターを存分に味わっていただく

「一人の時間のお供にどうぞ」というコンセプトに

図らずもなったかも、と思っております


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャケット先行御目見得 | トップ | こんなふうに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事