銀座ジャズバーエムズのブログ

 生演奏のある小さなバー・・・「大人のくつろぎ空間」をお探しの方にご案内申し上げます。

A Hundred Years from Today

2024-04-10 14:04:38 | つれづれ
出し惜しみしないでさ
キスを振りまいておくれよ
だってそう言うボクにはちゃんとした理由があるんだ
君がキスの大盤振る舞いをした、ってこと
百年後に誰が気にすると思う?
女王様が住むようなゴージャスな屋上の部屋に住みたいって
この母なる大地の緑豊かな場所にいるほうが
ずっと天国に近いし
仮に君が億万長者だとしても、今日から百年後、
その富と贅沢に何の意味があるんだい?

だから笑って歌って
愛し合えるうちにできるだけ幸せに過ごそう
そんな風に感じさせてくれる人が
必ず一人はこの世にいるはずさ

月が輝いている ステキなことの起こる印だね
ボクに抱きついて「あなたのものよ」と言っておくれ
忘れちゃいけないよ、ダーリン🥰
百年経ったら、ボクたちはあの月の輝くのを見ることは
もうできないんだからね
🎶

 なかなかシリアスな内容の歌詞ですが、
大人な先輩諸氏は、噛みしめながらもコミカルに
またゆったりと諭すようにのどかに歌ってくれていますね。
 袴塚さんにこの譜面を出したら
「あっ!ドーリー・ベーカーさんの伴奏したなあ。
ゆっくりなテンポでいい感じだったよ~」と
懐かしんでいました(*^_^*)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A Tree in the Meadow | トップ | 続・続々とold fashionned »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事