銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

マザー

2015年03月01日 23時16分16秒 | 邦画ホラー
2014年
日本
84分
ホラー
劇場公開(2014/09/27)



監督:
楳図かずお
原案:
楳図かずお
脚本:
楳図かずお
主題歌:
中川翔子『chocolat chaud』
出演:
片岡愛之助楳図かずお
舞羽美海若草さくら
真行寺君枝楳図イチエ



<ストーリー>
漫画家・楳図かずおのところに、ある出版社から彼の生い立ちを本にしたいという話が舞い込む。担当編集者・若草さくらは取材を始めるが…。

お母さん、どうぞ僕をあなたの好きなようにしてください。

-感想-

え!?今何か映ったの?
巻き戻して確認してみたら、森の中に女幽霊が佇んでいた。
てっきりカーブミラーの方かとそっちばかり凝視してたわ。

マザコンかな?
なんか良く分からん話だったがヘンテコな描写が多々あるものの“恐怖”は伝わってきましたよ。
短い時間だったしそこそこ楽しくは観れました。

幾ら楳図かずお先生のルーツを探りたいからとは云え、玄関入った矢先から女の子の泣き声が聞こえる真っ暗闇な廃墟なんて、わたしゃ絶対入りたくないよ。
祟られるの目に見えてるやん。

「こんな所で何しているの?」


バァ~~~~~~!!!!

ひぇぇぇ~~~~!!!!
女の子幽霊、めっちゃ猛ダッシュで追い掛けて来るしぃぃぃ!!!!

怖い怖い。
でもここが一番怖くて好きやった。

あと、エンドロールラスト。
あれは油断してたから結構ビックリした。
怖い映画好きな癖に、幽霊ものになると急にチキン野郎になっちゃうなぁ私^^;

ロケ地はホラー映画に適した場所を選んでいるし、演出もそこまで酷くなかったし、楳図かずお初監督としては及第点あげても良いんじゃないかな。
先生が撮りたいと思っていた事をスタッフやキャストの強い協力もあり、先生自身も満足良く様な作品が出来上がったようだし、もうそれだけで御苦労様と言ってあげたい。

撮影中の意気揚々とした先生の姿観てたら尚更そう感じた。
楽しんでますなぁと。
当然出来上がりの良し悪しも大事にはなるけども、別に悪くはないと思ったね。
予想してたよりもしっかりと作られたホラー映画になっていたし、これはこれで良いんじゃないッスか。
無性に私も(機材と金さえあれば)映画作りたくなったな、特典映像観てたら(^^)

今作の2美女図鑑

若草さくら役の舞羽美海さん(宝塚出身なんやね)と田舎ッペ娘ツーショット。
可愛い&可愛い。
さくらさんが髪の毛捕まれて引っこ抜かれるシーン、観ているだけでもイッテェ!てなったわw

評価:★★★
15/03/01DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-02-25
メーカー:松竹

オフィシャル・サイト

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唇を閉ざせ | トップ | 新たに音楽に関するブログを... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2015-03-02 17:14:05
お、良かった
散々酷い言われようだったらどうしようかと思ってました(笑)
愛する楳図かずお先生の初監督作品なので
そりゃイーストウッドとかには比べようもないですが
なんか「言いたい事は伝わる恐怖感」みたいなので
一応きちんとホラーになってたかなと。
個人的には若草さくらと聞いた瞬間に ニタリ だったので
どちらかといえばマニア向きの作品なのかもですが。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2015-03-02 22:34:03
こんばんは!
普通に面白かったですよ。
もっと酷い内容かと思っていましたが、きちんとホラー映画になっていて、初監督作品としては十分合格ではないでしょうか。
makiさんは先生のファンでらっしゃるんですよね。
若草さくらという名前は何かの漫画に出てくるのでしょうか。
そういう遊び心はファンとしてはニヤリとさせられますよね。
返信する
まんま、 (ねこっちゃ)
2015-03-03 00:08:59
楳図かずおって感じの映画でしたね!楽しい映画でした!
返信する
>ねこっちゃさんへ (ヒロ之)
2015-03-03 00:51:50
こんばんは!
コメントありがとうございます。
楳図ワールド全快な映画でした。
先生の漫画を読んだことないですけど、一つのホラー作品としては面白かったです。
返信する

邦画ホラー」カテゴリの最新記事