銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ナチス・オブ・ザ・デッド

2016年10月10日 13時40分14秒 | 洋画ホラー
BUNKER OF THE DEAD
2015年
ドイツ
76分
ホラー
劇場未公開



監督:
マシュー・O・オークス
製作:
マシュー・O・オークス
脚本:
マシュー・O・オークス
撮影:
マシュー・O・オークス
出演:
パトリック・ヤンス
エスター・マース
アシエル・マルティネス・ポル




<ストーリー>
第3帝国の隠された秘宝を求め、ドイツ軍の基地に侵入したマーカスとトーマス。だが、そこにはゾンビと化したナチスの残党が潜んでいた。

-感想-


アメリカ流かっけえ!
手榴弾放り込んだ後クールに機関銃キャッチする、そんな高度な芸当が出来るのはアメリカ様だけだぜぇ。

ファーストパーソン・シューティング(FPS)を主体にし、暗闇の中を探る雰囲気は「サイレントヒル」、ドアから通路の奥から続々とゾンビが出てくる所は「バイオハザード」と名作ゲームの1部分を拝借しつつも、何でかエイリアンをも登場させてしまうサービスっぷり。
主人公が全身に装備した主観カメラに向かって襲い掛かるゾンビを銃だけじゃなくバールや椅子とかを使用して倒していく様は一人称ゲームをプレイしているかのようでそこそこ楽しい。
途中米兵集団と遭遇し共闘するようになるが、全体的にペースを緩めずほぼ戦闘状態のまま話を進めていくので中弛みしないってのは良かった。
ただこの手のPOV映画では避け切れない画面ブレが激しいてのがちょっとマイナス。
それでも映すべき所はしっかりと捉えていたので演出的には合格と言っても良いでしょう。

終盤に繋がるオープニングシーン。
背後から多数のゾンビが追い駆けてきて一室の中で囲まれる主人公だが、そのゾンビの動きが止まりハイル・ヒトラー!

このシーン良く見ると、画像の左から2人目と3人目のゾンビが走ってきたばかりなのか、明らかにゼェゼェ息切れしているの。
へぇ~ゾンビも息切れするのかぁ(すっとぼけ笑)。

評価:★★☆
16/10/10DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-12-02
メーカー:ブロードメディア・スタジオ

切り株画像はこちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『ナチス・... | トップ | 切り株画像(映画『バトル・... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事