銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で9周年。2900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

沈黙の包囲網 アジアン・コネクション

2017年03月13日 14時20分15秒 | 洋画アクション
THE ASIAN CONNECTION
2015年
アメリカ/タイ
92分
アクション
劇場未公開



監督:
ダニエル・ジリーリ
製作総指揮:
スティーヴン・セガール
原案:
トム・サイズモア
ダニエル・ジリーリ

出演:
マイケル・ジェイ・ホワイト
スティーヴン・セガール
ジョン・エドワード・リー
バイロン・ギブソン
ピム・ブビア
サハジャック・ブーンタナキット




<ストーリー>
東南アジアの犯罪社会を支配するシランキリ。ある日、彼が裏金を預けている銀行を強盗が襲撃するが、シランキリの側近・二ランは彼らを手助けする。そんな中、シランキリは組織に裏切り者がいると察知し…。

-感想-

銀行を襲い、セガールボスの金を奪った男。
部下の裏切りで大金を取られたオヤジ。

金返せ!てだけの映画です。

監督の手抜き演出が良く目立つ。
毎回違う銀行を襲っているはずなのに、内装が全く一緒で同じ銀行にしか見えない。
刺客に襲われるシーンなんて、窓から突き落とす所をばっさり省いちゃって違和感有り過ぎの落下姿。
そして豪腕の地下ボクサーを蹴り一発でダウンさせるオヤジ。
銀行襲撃後は必ず国境を越えて、てなっているけれど、住んでいる国変わってないんじゃない?

ここ最近のセガール映画は自身のチョイ出が多いが、本作は割りと沢山映ってたかも。
終盤までは椅子に座っているか、女抱いている事しかしてないけど。
流石にハイライトシーンでは重い腰をよっこらしょと上げて主人公を殺す為に機関銃構えて撃ちまくってましたが、お得意のどすこい拳法が冒頭以降さっぱり飛び出さないのは寂しいわな。
男には厳しいが、女には情けを掛けるサムライ、それがセガール。
只の女たらしなだけなのかもしれないが笑。
ヒロインが美女だから許したんだろうな、逃がしたんだろう、厳つい風貌しておいて美女にはからっきし弱いからなぁ。
けどブスなら鉄拳食らわしてただろう、金奪って逃げ様としてたんだし。
助兵衛なオヤジでも「相手は選ばせろ!」と心の叫びが僕には聞こえるプッ。

冴えない顔した俳優が主人公だが、気になったのは胸にある刺青。

なんでこんな漢字を彫ろうと思ったんだろ。
それはさて置き、こいつ彼女の事を一番に考えて、想って行動していたてのはちょっと高感度上がりましたな。
そりゃそうよ、然程イケメンでもないのに、ガールフレンドが美人なら彼女の幸せを優先させるわな、頑張っちゃいますわな、なんか彼の気持ちも分かる気がしたよ。

今作のスレンダー美女図鑑

彼氏の銀行強盗計画を容認し、後に協力もするリゾート地での生活を夢見る女アヴァロン。
映す角度にもよるけれど、綺麗な女優さんだと思いましたよ。

評価:★★☆
17/03/13DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-11-02
メーカー:彩プロ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーキング・デッド6 Vol.4 | トップ | レーザーチーム 俺たち史上... »
最近の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
沈黙の包囲網 アジアン・コネクション (5385 (ごみばこ))
昨日に引き続いてセガールオヤジの"沈黙"シリーズ映画です オープニングにいつもの出で立ちってチャイナ服みたいんのにチャイナ帽子被って チャチャっと敵対するボスをナイフで殺......
『沈黙の包囲網 アジアン・コネクション』 セガールの金を盗むなんて頭悪すぎ! (映画と日常の3.0館)
『沈黙の包囲網 アジアン・コネクション』 原題:THE ASIAN CONNECTION 監督:ダニエル・ジリーリ 出演:ジョン・エドワード・リー、ピム・ブベアー、サハジャック・ブーンタナキ......
「沈黙の激戦」、スティーブンセガールさん、活躍してます! (ひろの映画見たまま)
おすすめ度 ☆☆ セガール好き ☆☆☆ 劇場スルーでDVD公開。 セガールさんの映画。次から次と公開されるも、なかなかヒットとはいきません。 本作では、結構活躍していますし......