銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アマルフィ 女神の報酬

2010年02月23日 23時29分54秒 | 邦画サスペンス
09年/日本/125分/サスペンス・ミステリー/劇場公開
監督:西谷弘
出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市

<ストーリー>
ローマで日本人誘拐事件が発生。着任したばかりの外交官、黒田は身分を隠して身代金の受け渡し場所に向かうが、警察の介入がばれて失敗。人質を救出しようと事件の真相を追う。
<感想>
誘拐事件を起こし、そちらに警察の目を向け、裏では本来の計画を着実に進めていく犯人側。
たまたま迷子の捜査に付き合わされた挙句、誘拐事件へと発展したが為に、父親のふりをして犯人側に近づいていくも、彼らの真の目的を嗅ぎ付け一人奮闘する外交官、黒田。

だれ?面白くないって言ったのわ。

僕個人としてはこのストーリー展開はかなり楽しめたよ。

後から「あそこが酷い、あそこが悪い」という批判的な意見を山ほど読んだけれど、私としては観ている間は批判されている箇所に何ら疑問点は抱かなかったので、「あ~なるほどね~」とは思っても、面白く最後まで楽しんで観れた事だし、今更賛同する気にもなれませんね。

そりゃあ個人個人に観ている時点での批判、観た後の批判はあるとは思うけれどさ、125分という時間を退屈せずに素直に堪能出来たんだから、満足している僕みたいな人間もいて良いでしょ?

一番盛り上がったのはサラ・ブライトマンが代表曲「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を熱唱するシーン。
この曲、凄く好きなんだよね~。
字幕付けて観たので一緒に歌っちゃった。
只、ちょっと色んな場面で流し過ぎだったかな。
あの会場1シーンのみでジャ~ン!と歌い始めてくれていたらもっとテンション上がっていましたね。

唯一難癖付けるとしたら、子役の演技。
これ観た後、韓国映画を観たんだけれど、その映画に出ていた子役が物凄い名演技していただけに、本作での子役のお世辞にも上手いとは言えない演技には、もう少しどうにかならなかったのかと。

処で、この作品の主役を演じた織田裕二はキャラ的にハマり役かも。
不器用だけど、他人を惹き付ける色んな魅力を持っている。

名探偵顔負けの観察力。
思い立ったら瞬時な行動力。
警察すらも認める解決力。

世界を股に掛ける外交官、黒田。
他の国での彼の活躍も観てみたい。

オフィシャル・サイト

関連作:
『アマルフィ 女神の報酬(2009)』(映画版第1弾)
「外交官 黒田康作(2011)」(TVシリーズ)
『アンダルシア 女神の報復(2011)』(映画版第2弾)

評価:★★★☆
10/02/22DVD鑑賞(新作)
アマルフィ 女神の報酬 天海祐希 戸田恵梨香 佐藤浩市 大塚寧々 伊藤淳史 佐野史郎 福山雅治 中井貴一 亀山千広 フジテレビ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
レンタル開始日:2009-12-24

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタフライ・エフェクト3/... | トップ | セブンデイズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもです(^^) (シグルド)
2010-02-25 03:18:53
自分はこれ、未見なんですが織田さん関連の情報が1つございまして・・・

劇場版踊る大走査線3の製作が決定しましたよw
オフィシャルサイト
http://www.odoru.com/
では(^^)ノ
返信する
アマルフィ (盆踊り)
2010-02-28 08:43:35
私は劇場で観て面白かったと思います~

犯人分かっちゃいますがね~途中で・・・

あっ!おひさでした・・・
返信する
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2010-03-01 01:07:53
織田さんの代表作「踊る3」は今、映画情報誌各紙で話題になっていますね。

私も前2作が好きですし、ドラマ版も好きなので、この3作目はかなり期待しています。

でも、まさか3作目が作られるとは思わなかったのでかなり嬉しい反面、いかりや長介がいないのが残念ではあります。
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2010-03-01 01:21:41
巷で酷評されている割には私も普通に面白かったですよ。

まぁ犯人は大方予想は付きますが、物語にかなり引き込まれました。

って、盆さん!!
今、どうされているんですか??
突然ブログもなくなってますし。
もうブログの立ち上げはないんでしょうか。

また顔出して下さいね。
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2010-03-08 23:08:37
好みもあるんでしょうけど私は結構面白く観られましたよ。
織田裕二もそろそろ青島キャラからちょっと大人なキャラで良かったですしシリーズ化希望したいです。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-03-11 23:14:27
私もですね。
酷評が多いので、どれだけ酷いのか期待していたんですが、普通に面白かったです。
織田さんのもうひとつの顔になって欲しいですね。
返信する

邦画サスペンス」カテゴリの最新記事