銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジーサンズ はじめての強盗

2018年02月07日 13時49分40秒 | 洋画コメディ
GOING IN STYLE
2017年
アメリカ
96分
コメディ/犯罪/サスペンス
PG12
劇場公開(2017/06/24)



監督:
ザック・ブラフ
出演:
モーガン・フリーマンウィリー・デイビス
マイケル・ケインジョー・ハーディング
アラン・アーキンアルバート・ガーナー
アン=マーグレットアニー・サントーリ
ジョーイ・キングブルックリン・ハーディング
ジョン・オーティスヘスース
ピーター・セラフィノウィッツマーフィー
キーナン・トンプソンキース・ショーンフェルド店長
マット・ディロンFBI捜査官アーレン・ヘイマー
クリストファー・ロイドミルトン・カプチャク



<ストーリー>
ある日突然年金を止められてしまったウィリー、ジョー、アル。これまでの生活を取り戻し、幸せな余生を続けられるよう、3人は大胆にも銀行強盗を企てるが…。

未来はいらない、年金を返せ!

最後に輝くのはシルバーだ。


―感想―

うん、普通に面白かったよ。
只、特筆する様な主だった箇所はなかったかなあ。
孫の写真が貼ってある腕時計がキーアイテムになっているんだけれど、子供同士だからこその暗黙の優しさみたいなものがあるんやろね。
大金も手に入り、腎臓移植も成功し、一人は結婚までして丸っとハッピーエンド。
ジーサンズ3人の熱い友情に、涙、涙の作品でありました(別に感動はしなかったか笑)。

要は完璧なアリバイがあれば、強盗しても逃げ切れる、てな話なんだろうけど、そう世の中上手くいかねぇよ。
腕時計の件を見ても、「何かしらミスは犯している」FBI捜査官はそう言ってたし、まあ警察が真剣に捜査すれば、そのちょっとしたミスから足掛かりが掴められるんだという警告も与えているのかもしれんね。
しかし、世の中金なんだよな。
貧乏人には辛い作品。

第2作目は「バアサンズ はじめての手押し車」
第3作目は「アカチャンズ はじめての離乳食」
誰が観るんだ、こんなもの。
心配無用、作られないから(笑)。

評価:★★★☆
18/02/07DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-11-03
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『お達者コメディ/シルバー・ギャング(1979)』(オリジナル)

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ヒロ之が定期的に観てい... | トップ | 銀帝的AKBグループメンバール... »
最新の画像もっと見る

洋画コメディ」カテゴリの最新記事