銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・スリル

2014年08月10日 23時21分32秒 | 洋画ホラー
CHEAP THRILLS
2013年
アメリカ
87分
サスペンス/ホラー/コメディ
劇場未公開



監督:
E・L・カッツ
出演:
パット・ヒーリー
イーサン・エンブリー
サラ・パクストン
デヴィッド・ケックナー




<ストーリー>
職と家を失ったクレイグは、ある金持ちのカップルが提案したゲームを受ける。簡単な内容と引き換えに現金を手にしたクレイグは喜ぶが、ゲームの内容は次第にエスカレートしていき…。



-感想-

金持ちの道楽に付き合わされた金の無い馬鹿2人(笑)

早い話、命令された事を先に成し遂げた方に提示した金をやるから頑張りたまえ!てなシチュエーションスリラーもの。

初めは他愛も無い事ばかりさせられたんだけど(例えば隣の家の中でクソしてこい!とか。ってこれの何処が他愛の無い事やねんw)、まぁ出来ない事はないわな(そうか?)。
2人も最初は軽い気持ちで色んな命令をやってたんだろうけど・・・。
しかしその要求もエスカレートしていき、提示された金の額も膨れ上がっていくものだから、馬鹿2人は友情をぶち壊してでもその大金を手に入れる為に、我先にと必死になりだす訳。

しかし多額な金が貰えるとは云え、小指を切り落とすとか、終いには料理された“犬”を食わされるとか、幾らなんでも私は無理だわ^^;
まぁでも主役のクレイグ自身は只今人生のどん底にいる訳だから、家族を養う為にも無我夢中になるのも分かる気はする。

途中、クレイグはある程度の金を手に入れたので「家に帰る」と、外に出て行くのだが、結局まだ足りないと帰ってくる。
その時、金持ちの女の方がすっげぇ嬉しそうな顔をする訳だが、この時はそれが何故だか分からない。
何か裏があるな、と思っていたが、まさかこの金持ち夫婦の中でも、ある事に対しての賭け事をしてたとはね。

明け方近く自宅に帰宅したクレイグ。
その姿を見た奥さんは驚愕。
そりゃそうだ、クレイグの姿は何処からどう見ても、銀行強盗したか、人を殺して金を奪って持ち帰ってきたかのような風貌だもんよ。
少しブラックさが漂うラストシーンでした。

情を取るか、それとも金を取るか。
人間の私欲を上手く作品に反映させてはいるけど、醜い争いを見せられちゃったなぁ。

にしても犬を食うシーンは気持ち悪かったオェ。。。

評価:★★★
14/08/10DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-06-06
メーカー:トランスフォーマー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵器人間 | トップ | ヌイグルマーZ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momorex)
2014-08-11 12:16:41
これ面白かったですね!
ゲームを受ける2人の事情が「現在の状況」だけじゃなくて、子供の頃からの隠れた「確執」みたいのものも絡んでくる点がとても人間的であり、現実的でした。
どうみてもヴィンスの方がワルいヤツなのに、ホントは違ってましたよね。
返信する
こんにちは (maki)
2014-08-11 15:04:21
スーパーパワーもムキムキの肉体もない
ごく普通の一般人からすれば、
「スリル」はえてしてこんなものですよね
でも、momorexさんがおっしゃるとおり隠れた確執だとか
状況の変化だとかが次第にあらわれてくる面白さがありましたね
映画としてはそんなに面白い!という作品ではないんですけどね
返信する
>momorexさんへ (ヒロ之)
2014-08-12 01:00:06
こんばんは!
コメントありがとうございます。
人間の欲望というものを上手く作品に活かしていましたね。
苛められっ子だった主人公をヴィンスは何時も助けてあげてた、て言ってましたよね。
結果的にはその恩を仇で返されたようなものでしたが^^;
お金の力は怖い!
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-08-12 01:09:21
こんばんは!
普通の平凡な人間が「スリル」を味わいたいとなると、真っ先に思い浮かべるのはジェットコースターとかのアトラクションになるんでしょうけど、お金が絡んだ「スリル」となるとこういう作品のような内容になるんでしょうね。
人間誰しもがお金に弱いってのが良く分かる作品でした。
私には出来ないようなものもありましたが・・・。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事