銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

渇き

2011年01月03日 19時42分16秒 | 韓国ホラー
THIRST/09年/韓国/133分/ホラー・ロマンス/R15+/劇場公開
監督:パク・チャヌク
出演:ソン・ガンホ、キム・オクビン、シン・ハギュン、キム・ヘスク、オ・ダルス、パク・イナン、ソン・ヨンチャン

<ストーリー>
人体実験によってバンパイアになってしまった神父と、鬱屈した日常から解放された人妻が堕ちていく、血とエロスに彩られた罪深き愛の物語。
<感想>
レヴューはこちらを参照して下さい。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★
11/01/03DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-07-23
メーカー:アスミック


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪談 | トップ | スリル 少女たちの危険なア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (ちゃぴちゃぴ)
2011-01-05 23:35:46
どうも~、今頃に!
遅くなってしまいまして…。
昨年は、仲良くしていただいてありがとうございました。今年も、またよろしくおねがいしますね♪

これ、ヒロ之さん、イマイチ?私は、そこそこ面白かったけど。
じめっと感が、よかったなぁと。ついでに、ビンボくさ感も(笑)
ヒロインが、頑張ってましたね!なぜかソン・ガンホの映画しか観とらんのではないかという私ですが、彼を相手にしての存在感は、スゴいですね。エロかったしね~♪
あんまし、ヴァンパイア映画っぽくは感じなかったというのはあります。(固定概念あるもん、美形、あやしい、白塗り…)
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-01-06 00:43:13
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくです。

すみませ~ん。
今一って程じゃないんですが、余り山場がなくて何度も睡魔に襲われまして・・・。
途中、ちょっと内容抜けているせいもあるのかもしれませんが、思っていたほど話に入り込めませんでした(汗

濡れ場のシーンははっきり覚えているんです。
あそこだけやたらと目が冴えましてねぇ。。。

なんかアジアらしい湿気臭いヴァンパイア映画になっていて、その辺は良かったんですが、もう少し引きつけられるような展開が欲しかったです。
返信する
Unknown (Puff)
2011-01-06 22:22:55
こちらにも~☆

>アジアらしい湿気臭いヴァンパイア映画
そうそう!まさにその通り!
何かこう泥臭いような、アジア特有のねっとりした湿っぽさを感じましたよね。
最初の自ら被験者になる辺りは面白い予感がしたのですが
その後は何やら激しさと共にぐたぐたになって行ったような気がっ。

最後のシーンは真似た訳では無いのだろうけど
ふと「30デイズ・ナイト」を思い出しましたよぉ。
ヴァンパイア映画でラブロマンスを絡めると
こーいう終わり方が一番キレイに締め括れるのかな、なんて思ったりしましたあ。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-01-12 23:51:14
コメントありがとうです☆

欧米にはない、じめっとした雰囲気が出ていましたよね。
亜細亜らしいというか韓国映画らしいというか。

その雰囲気そのものは好きなんですが、どうにも話に盛り上がりがなく、途中何度もウトウトとしてしまいました

あ、『30デイズ・ナイト』のラストもこんな感じでしたね。
流石Puffちん、思い浮かべる所が凄いなぁ

期待した程印象に残る様な作品でなかったのが残念でした。
返信する

韓国ホラー」カテゴリの最新記事