銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

サクラメント 死の楽園

2017年04月09日 12時28分52秒 | 洋画ホラー
THE SACRAMENT
2013年
アメリカ
99分
ホラー
R15+
劇場公開(2015/11/28)




監督:
タイ・ウェスト
『V/H/S シンドローム』
製作:
イーライ・ロス
製作総指揮:
タイ・ウェスト
脚本:
タイ・ウェスト
編集:
タイ・ウェスト
出演:
ジョー・スワンバーグジェイク
AJ・ボーウェンサム
ケンタッカー・オードリーパトリック
エイミー・サイメッツキャロライン
ジーン・ジョーンズファーザー



<ストーリー>
連絡が途絶えていた妹から奇妙な手紙を受け取ったパトリックは、過激な取材をするサムらと共に、とある共同体へと潜入取材を敢行する。

「神」による
絶対の恐怖。


-感想-

洗脳て怖いよね。
ファーザーだかファッカーだか知らんが教祖的な立場のおっさんの言い分は只の自己満足。
そして言葉の押し付け。
こういう巧みな話術で人を惹きつける人間が訳の分からん団体を築いて思い通りに動かしていくんだろうなあ。

さあ皆で旅立とう

は?急に?

理由は外の人間が入って来た事で楽園の秩序が壊されてしまったから。
だったら何で招き入れたのさ。
こういう結果になる事位、崇高な教祖様(笑)なら予測出来るだろうよ。
こうなってくると形だけの自分勝手なバカ人間としか思えないんですけど。

全員を毒殺なり撃ち殺すなりして始末した後、ファーザーだけはのほほんと生き残ってたりしたら最低な話だなとやきもきしながら観てたけど、ちゃんと自決したのでそこは安心した。
仮にもしファーザーだけ生き長らえて高笑いしていたら後味最悪だったかもしれない。
まあかなり不快な気分にさせられる作品ですよ。
救い出しに来た目的の女性は洗脳で頭イッちゃって、兄を非情に殺しちゃうわ、灯油頭から被って火達磨になって自殺しちゃうわで、キチガイ行動そのものだし、幼い娘だけは一緒に連れて帰って欲しいと願っていた母ちゃんはパニックの反動で隠れもせずにナイフで娘の首を掻っ切ってしまうわで、胸糞相当悪し。

イーライの秘蔵っ子タイ・ウェスト監督が手掛けたドキュメンタリー風ホラーですけども、彼のこれまでの作品は自分的には評価低いものばかりでしたが、今作は割りと緊張感を持って観れたかな。
これまでの中で(展開に引き込ませる意味では)一番出来の良い作品だとは思うが、題材がカルト団体による集団自殺なので、乳児含めた多くの子供までが死んでしまう姿には決して気分は高まらず、狂言者なんぞ糞食らえ!そんな重たい沈んだ気持ちで観終えてしまう腹立たしさが残る。

評価:★★★
17/04/09DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-05-18
メーカー:日活

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ガイアナ人民寺院の悲劇(1980)』

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロック・ザ・カスバ! | トップ | 切り株画像(映画『スケア・... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事