銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

サバイバー

2016年12月05日 13時44分11秒 | 洋画アクション
SURVIVOR
2015年
アメリカ/イギリス
97分
アクション/サスペンス
劇場公開(2015/10/17)




監督:
ジェームズ・マクティーグ
『ニンジャ・アサシン』
出演:
ミラ・ジョヴォヴィッチケイト・アボット
ピアース・ブロスナン“時計屋”
ディラン・マクダーモットサム・バーカー
アンジェラ・バセットクレイン大使
ロバート・フォスタービル
ジェームズ・ダーシーサンダーソン警部
フランシス・デ・ラ・トゥーアサリー



<ストーリー>
爆破テロ犯の濡れ衣を着せられたエリート外交官・ケイトは、アメリカ国家、イギリス警察、テロリストから追われる身となる。逃亡を続ける彼女は、巨大テロ計画の存在を知り…。

たった1人で100万人を
救えるか!?


-感想-

戦わないミラジョボ。
逃げる事に必死なミラジョボ。

防犯カメラがあちこちにあるのに何故変装しないんだろうと疑問が起きる。
身を隠す気ねぇやん。
追跡装置も身に着けたままだし、そりゃ居場所バレて当然ですよ。

頼れるのはサムと同僚の車椅子おばさんのみ。
この2人が良い人達でしてねぇ。
逆にこの2人がミラジョボの無実を信じず、手を貸してくれなかったら真相には辿り着けなかったかもしれんね。

極悪非道な悪党をブロスナンが好演。
あちこち爆破しまくりの遣りたい放題。
邪魔な存在となるミラジョボの追跡もラストまでは完璧。
但し仕留める事に対しては尽く失敗する。
詰めが甘いというか、主人公には弾が当たらないてのがお約束か(笑)。
兎に角しつこく追い掛け回すが、目的実行の為、ミラジョボの事よりも市民皆殺し作戦を優先させた為に、最後はテロ実行直前になってミラジョボが反対にブロスナンの居場所へと辿り着き、陰謀を阻止する。

あ~れ~!!
で終わりです。
凄腕の殺し屋があ~れ~!って。
実に呆気の無い幕切れでした。

仮にもし、テロ計画が成功してたらどうなってたんだろ。
レストラン爆破でもあれだけの惨劇になってたんだから、あの球体を撃ち抜いてたら相当な地獄絵図が展開されたんだろうなあ。
余計な事すんなよミラジョボ(違うかw)。

評価:★★★
16/12/05DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-04-06
メーカー:クロックワークス

オフィシャル・サイト(日本語)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAKE DOWN/テイクダウン | トップ | ビッグマッチ »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事