銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

リピート ~許されざる者~

2011年04月23日 21時50分22秒 | 洋画サスペンス
NOT FORGOTTEN/09年/米/96分/サスペンス・スリラー/劇場未公開
監督:ドロール・ゾレフ
製作:ドロール・ゾレフ
脚本:ドロール・ゾレフ

出演:サイモン・ベイカー、パス・ベガ、マイケル・デロレンツォ、クロエ・モレッツ

<ストーリー>
ある日ジャックの娘・トビーが誘拐される。この事件はジャックが殺し屋だった過去が絡んでいて…。

<感想>
クロエたんが出ているものはなんでもこい!って事で本作を観る。

黒魔術なんかが絡んでいるんですが、結果的には良く分からん味付けになっております。

オチを観る限りでは、壮絶な復讐劇なんですが、そこに魔術とか儀式とかを無理矢理ねじ込んでいるかのような感じで、別に必要ないんじゃね?とも思える訳でして。

だから事件の顛末には「ほほぅ」となっても、ラストに関しては「ん?」って。

ベタな話を逆にややこしくしてしまっていて、イマヒトツ意味が分からない作品になっちゃってますね。

更に誘拐事件に大きく関わってくる後妻なんですが、真相を知った事で

夫とどれだけ歳の差やねん!

と、ちょっとツッコンじゃった。
でも、美人さんやった事だけは付け加えておきたい。

ストーリー展開もまったりとしていて、なんだかなぁと思える作品でした。

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★☆
11/04/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-04-22
メーカー:アース・スター エンターテイメント

恒例になりました今作のクロエちゃん




4枚目のギロッと睨む表情が素晴らしく良かった。
今後も演技派女優として磨きをかけて欲しいものですな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナとカオル | トップ | 子供に聞かせられない 残酷... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2011-04-30 16:06:49
>夫とどれだけ歳の差やねん!

これね~私も思わずツッこんじゃいましたよ
そんなに歳の差、ないですよねぇ?
何度か挿入された例の殺人シーンがそんなに重要かとは思ってなかったです
あと破れたカーテンや靴、などの予言?の言葉は、過去の話の事だったんですね。そりゃ、主人公も「?」ですわな。
ラストの展開はなかなか良かったように思います、リピートという意味でも。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-05-01 16:43:37
見た目、同い年位の夫婦ですけど、あのオチからすると、どう考えても10歳位歳離れてますよね。

なんかそこが凄く引っ掛かって、腑に落ちないのもあってか、今一話に入り込めませんでした。
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2011-05-08 22:37:33
クロエちゃんが可愛いかったですね。
お話はつまらなくないけどいまひとつでしたわー。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-05-09 21:46:08
こんばんは~。

クロエちゃん目的で借りたんで、内容は二の次でしたが、それにしてもいまいちよくわからない話でした。

普通に復讐劇にした方が面白くなったんじゃないかと思います。
返信する
観ましたよぉ (そよ)
2011-06-18 09:34:02
クロエちゃん いいっすね
ホントいつ見てもキュ~トです

そっか~ 確かに夫との年の差、かなりありますね^^ ; 今気付いた

私なんてあの少女はクロエちゃん? なんてとんでもな読みしてたので
そこまでは複雑にしてなかったですね、
かと言って分かりやすいかというとそーでもなく^^ ;
返信する
>そよさんへ (ヒロ之)
2011-06-19 13:02:51
うん!クロエたん、可愛いっす
このまま変な道に外れず成長して欲しいものです。

只、クロエたんは良かったものの、内容がうん?って感じで、どうにも面白さが分からないまま終わっちゃいました。

直球勝負すればいいのに、変化球投げて暴投しちゃったような作品でした。
なんか勿体ないです。
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事