銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

遺体安置室 -死霊のめざめ-

2008年10月08日 21時48分52秒 | 洋画ホラー
MORTUARY/05年/米/95分/劇場未公開
監督:トビー・フーパー
出演:ダン・バード、デニース・クロスビー、アレクサンドラ・アディ、ステファニー・パットン

<ストーリー>
田舎町に引っ越して遺体修復業を営む母子家庭の一家が、墓場から甦ったゾンビに襲われる。
<感想>
中途半端なゾンビ映画?
う~ん、トビー・フーパーにしては勢いがないよね。
一番肝心なラストが弱いのよ・・・ねぇ?

瞬間的に恋に落ちる男女、一体全体何がしたくて地下にいたのか謎だらけな怪物クン、本当に死体処理の免許を持っているのか疑わしい母親、塩をかけると倒れるゾンビ。

とまぁ中途半端な描写を交えつつ、中途半端に怖くし、中途半端に終わってしまった全てのゾンビファンに捧げる中途半端な面白さを味わえる作品です(笑)。

無邪気に遊び、真に怖がる妹さんが映画に華を添えていましたよ。

評価:★★☆
08/10/06DVD鑑賞
トビー・フーパー ゾンビ・ホラー 死体修復業 カビ DVD旧作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 人間解剖島/ドクター・ブッ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単なる (盆踊り)
2008-10-11 07:06:05
コレクションです・・もう観ないです・・
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2008-10-11 23:43:54
いやいや、これは本当に観たかったんで、盆さんには感謝してます。
ただ、レヴューに書いている通り、フーパーにしては大人しかったかなぁと。
もうちと、スプラッタなゾンビ映画なのかと思っていただけに残念です。
ラストに出てきたブラックホールにも唖然とさせられた一本でした。
ゾンビ映画は奥が深い。
勉強になりました!!
返信する
あれ? (カボチャスキ)
2008-11-26 11:20:46
盆さん、もう観ないって(^^;)>"

結構好きですよ。破綻具合がなかなか楽しい♪
言うなれば、「悪魔のいけにえ2」「ポルターガイスト」
そして、私的傑作の「スポンティニアス・コンバッション」の
監督作と言い切れてしまう所とか。
ちなみにTVシリーズの13 thirteen 「災厄の街」も
嫌いじゃないです(笑)
返信する
ゾンビの出が・・ (盆踊り)
2008-11-27 22:58:18
少なかったかもゾンビ盆としたら・・
映画的にはおもろいデスよ
返信する
>カボチャスキさんへ (ヒロ之)
2008-11-27 23:32:03
これ、凄く観たかったんですよ。
監督がフーパーですからね。
まぁ、ちょっとフーパーとしては大人しい感じがしましたが、全体的には面白い作りになっていたと思います。

処で『スポンティニアス・コンバッション』って何ですか??
お恥ずかしながら、初耳です。
傑作と言われると、凄く観たいですが、これってレンタル店にありますでしょうかねぇ。

『災厄の街』・・・ちょっと内容忘れましたが、これもフーパーらしいホラー映画って感じがしましたです。
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2008-11-27 23:34:20
ゾンビがウジャウジャ!!ってのを想像してましたが、盆さんのおっしゃる通り、ちょっと少なかったですかね。
でもゾンビ映画としては、良作かな、と思いますです。
返信する
『スポンティニアス・コンバッション』 (カボチャスキ)
2008-11-28 11:32:38
ヒロ之さん、「スポ・コン」の感想聞きたいですよ~。
レンタルでもある所にはあります(笑)
遺体安置室よりも前の作品と、念頭に置いてみてね。
返信する
>カボチャスキさんへ (ヒロ之)
2008-12-01 00:59:29
『スポンティニアス・コンバッション』凄く観たいですよ~。
レンタル店に置いてあるかもしれないんですね。
今度探してみます。
田舎のレンタル店の方が意外と置いてある??

置いてあるといいなぁ~。
気になりますよ~。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事