銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・ブライド/花嫁はギャングスター II

2008年10月27日 03時07分42秒 | 韓国アクション
MY WIFE IS A GANGSTER 2: THE LEGEND RETURNS/03年/韓国/105分/劇場未公開
監督:チョン・フンスン
出演:シン・ウンギョン、チャン・ツィイー、チャン・セジン、パク・チュンギュ

<ストーリー>
記憶を失いひっそりと暮らすヤクザ、ウンジンを最強の敵が襲う。
<感想>
今のところ、このシリーズは全3作あるが、唯一劇場未公開なのがこの2作目。
何故かと思ったが、この2作目は完全に前作の正統な続編だからで、1作目を観ていないと全く分からないネタが豊富に盛り込まれている。
中盤で突然現れる全身エロ姉ちゃんなんて、本当に前作観ていないと分からないし、笑えないネタやもんなぁ。
その姉ちゃんが、豪快に転んでパンティを大胆に露出し、それをスケベ顔で見ていた殺し屋が、同じくパンティに目を奪われてよそ見運転していたバイクに撥ねられて股間を強打するシーンは大爆笑でしたよ。
基本はコメディなんだけれど、大きく笑えたのはこの場面くらいなのが残念。
でも前作以上のワイヤーを使った、気持ちいいアクションは見応え抜群。
主役の女組長のありえないアクロバチックなアクションの連続は、マジで格好いいです。
笑いあり、終盤での意外な泣きあり、そして華麗なアクションありと、見事に三拍子揃った痛快な一本。
でも本当、前作観ていないと面白さは半減するので、本作借りるときは、必ず前作観てからにして下さいよ。

エンディングに突然チャン・ツィイーが現れた時はビックリ!!
特別出演ゆえに、出番が少ないのが惜しい。
世界に誇れるアクション女優なだけに、もっと立ち回りを観たかったのが本音です。
このシリーズ、今のところ外れ無しやなぁ。

関連作
『花嫁はギャングスター』(第1作)
『ソウルウェディング~花嫁はギャングスター3~』(第3作)

評価:★★★☆
08/10/24DVD鑑賞
任侠・ヤクザ・アクション・コメディ 記憶喪失 都市開発 チャン・ツィイー DVD旧作
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『えじき』 ... | トップ | レディ・イン・ザ・ウォーター »
最新の画像もっと見る

韓国アクション」カテゴリの最新記事