銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

PとJK

2017年09月15日 13時40分56秒 | 邦画ロマンス
2017年
日本
124分
ロマンス
劇場公開(2017/03/25)



監督:
廣木隆一
『オオカミ少女と黒王子』
原作:
三次マキ『PとJK』
劇中歌:
ブルーノ・マーズ『マリー・ユー』
出演:
亀梨和也佐賀野功太
土屋太鳳本谷歌子
高杉真宙大神平助
玉城ティナ矢口三門
西畑大吾永倉二郎
瀬戸利樹伊藤
小林優斗金子
松永拓野岡田
松本大志西
村上淳本谷誠一
ともさかりえ本谷陽子
大政絢小森ふみ
田口トモロヲ山本修一



<ストーリー>
警察官の功太と出会った恋愛初心者・カコ。惹かれ合うふたりの恋愛がスタートするかと思いきや、カコが女子高生だと知った功太は戸惑いつつもある決断を下す。

私がはじめて恋した人は、警察官でした。

-感想-

出会って3秒で合体シリーズじゃねぇけど、出会って10分で結婚て少女マンガの世界やな。
あ、これの原作少女マンガやったわ。
年齢詐欺を知られて「クソビッチ」じゃなかった「クソガキ」どっちでもエエけどそんな事言われてたのに、「結婚しようか」「はい!」軽いなおいっw
子も子なら親も軽いなw
大切に育ててきたと力説するならもうちょっと結婚に対して慎重になるべきだろ親として。
それをいともあっさりに「娘をお願いします」だ?
お前らはこいつの何を知っているのよ。
ただ相手が警官だから信用OKみたいになってねぇか?
分からんよ~最近の警官は。
正義のヒーローを気取っているけど、平気で不祥事起こす糞警官も居るてのを忘れちゃいけねぇ。

と、お堅い頭の私が申しております。

最後まで一人だけピエロを演じていた大神のエピソードだけは良かった。
ああいう誰にも相手にされてなかったなんちゃってヤンキーが、不意に「私たちは友達でしょ」と優しい言葉を投げかけられると、てやんでいバカヤロー(号泣)となる心理が凄く分かる。
表では悪ぶっていてもこういう奴程、隠し持っているハートって脆くて弱いものなんよ。
こいつこそに「幸せになれよクソガキ!」とエールを送りたくなるね私は。

お互いの素性を良く知らないまま結婚した2人だから、ああだこうだと言い揉めて、結婚なんてするんじゃなかったとか言い出す有様で、観ている自分としては勝手にしなはれ、と思う事度々なのに、結局ラストでは俺の考えが間違ってました、私の方こそ酷い事口走ってしまってごめんなさい、キャッキャッ♪で丸く収まっちゃって、なんじゃその安っぽい仲直りは、と冷めた目で見てしまうし、空き缶ぶら下げたパトカーに乗り込んでめでたしめでたしとかもう、寒いよ、母ちゃん!毛布一枚持ってきて!!

胸キュンシーン無し、くっさい台詞吐く亀梨にムカつく、太鳳ちゃんのボサボサ髪似合ってねぇ!と踏んだり蹴ったりな作品だったが、大神関連だけは褒めちゃる、あいつの環境だけはリアルに感じたから。

これ相手が10歳も離れたJKてのも犯罪すれすれだけど、JCとかJSだったら相当ヤバいものになっちゃうよね。
どっちみちロリコン映画には違いないですやん(笑)羨ましいなバカタレが

今作の土屋太鳳図鑑
全体的に髪型似合わなさ過ぎて余り好きにはなれない太鳳ちゃんでしたが、このシーンは可愛い!て思った。

別に変顔している訳ではなく、ベッドの上でブリッジしている途中に母親から「ケーキ食べよ」と誘われた際の表情。
他はそうなだな、横顔かな。

からのキス顔も。

こいつらキスしようとする度に誰かの邪魔受けているなザマァwwてな気分で観ていて、そのままキスしないで終わったらある意味珍しいかもと思ってた矢先に、観覧車の中で「ここなら誰にも邪魔されないね」チュッだってよ、ざけんな!!

評価:★★★
17/09/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-09-13
メーカー:松竹

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エミリー 悪夢のベビーシッター | トップ | T2 トレインスポッティング »
最新の画像もっと見る

邦画ロマンス」カテゴリの最新記事