銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

キッズ・リベンジ

2014年08月29日 02時59分28秒 | 洋画アクション
THE AGGRESSION SCALE
2012年
アメリカ
86分
アクション
劇場未公開





監督:
スティーヴン・C・ミラー
『ゾンビ・トランスフュージョン』
編集:
スティーヴン・C・ミラー
出演:
ファビアン・テリース
ライアン・ハートウィグ
ダナ・アッシュブルック
デレク・ミアーズ
ジェイコブ・レイノルズ
ジョセフ・マッケラー
ボイド・ケストナー
リサ・ロトンディ
レイ・ワイズ




<ストーリー>
親同士の再婚がきっかけで姉弟となったローレンとオーウェン。新居に引っ越し、家族4人の生活が始まる予定だったが、謎の男たちに両親を殺害されてしまう。



-感想-

少年ランボー?
暴れん坊少年?

攻撃的性格とミリタリーヲタクを併せ持った無口な少年が、突然押し入ってきたマフィア軍団に、その性格とヲタク精神を爆発させて皆殺しにしていく、少々バイオレンス色も絡めたアクション作品。

再婚相手の娘となる17歳の少女(反抗期&リストカット癖有り)も居るが、この娘は殆ど何もしない。
多少手伝うが、早々に腕に傷を負うために「痛い!痛い!」と泣き叫びうるさい。
リストカットする位ならその程度の傷どうって事無いだろうよ、黙って我慢しろ。
逆に暴力少年は腹に銃弾受けても冷静に傷の対処をする勇ましさ。
この少年、大人になったらどんな人間になるのか、ある意味興味が沸く程にこの歳で危険性を十分に秘めてますわ。

色々とトラップを仕掛けて、マフィア達を倒していく展開はそこそこに楽しめるが、リーダーにしろボスにしろ、肝心な“止めを刺す”シーンを描いていないので、「っしゃ!」といった爽快さ痛快さが味わえないのが惜しい。
そこまできちんと描写されていたら気持ち良く観終れたのになぁと凄く残念に感じた。
ボスを相手に2人がどういった制裁を下したのか、もう後10分尺を足してその様子までもを見届けたかったなぁ。

観念したリーダーに対して暴力少年が階段の上からニヤッと笑みを浮かべるシーンがお気に入り。

評価:★★★
14/08/29DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-08-02
メーカー:トランスワールドアソシエイツ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッド/エンド | トップ | ハロウィンIII »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2014-08-29 17:06:35
とにかく…
無口ってところに最高に痺れました
この少年の5年後くらいがみてみたい

あ、そうですよね
ラストの突撃もその後どうなったのか、
私も知りたいですっ
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-09-02 01:24:45
こんばんは!
無口な所が逆に少年ながらもカッコ良さを引き出していましたね。
ほんと、どういう大人になるのか見てみたいです(笑)
最後、どうなったのか、凄く気になります~。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事