銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

青鬼 ver.2.0

2015年11月21日 20時58分00秒 | 邦画ホラー
2015年
日本
70分
ホラー
劇場公開(2015/07/04)



監督:
前川英章
原作:
noprops
VFX:
前川英章
出演:
中川大志ひろし
平祐奈杏奈
松島庄汰卓郎
久松郁実美香
勧修寺玲旺たけし
タモト清嵐シュン



<ストーリー>
不登校のクラスメート・シュンの様子を見に、彼の家へと向かったひろしと杏奈。しかし、奇妙な蝶に誘われ、怪物が現れると噂される屋敷へと引きずり込まれてしまい…。

-感想-

続編ではなくタイトルにもあるようにバージョンアップ版だそうです。
なので登場人物も前作と同じなんですね。
キャストは変更されておりますが。

誰からも嫌われている底辺層の屑な不良が、生きるか死ぬかのゲームの中で勇気を試され、最後にはヒーローとなり、不良としての生き方を見つめ直すってな、妙にヘンテコで強引に感動作へと仕上げたような作り。
ヒーローになるといっても最後に扉を開けるだけ。
それまでは、屑通りの行動ばかり起こしており、またメガネの同級生におんぶに抱っこ状態で、こんなにも使えなかった奴がラストではドヤ顔でヒーロー気取りかよ!て変な苦笑いが起きるんですけど。

まぁでもストーリーの纏め方としては前作よりも良かったかもしれない。
ただ、エンドロール中の意味不明なシーンはいらんと思う。

バージョンアップ版でありながら、グロさが全く無くなっているてのはどういうこったい。
それを2番目の目的で観た私の期待を完璧に裏切りやがって。
それと杏奈をゲームに参加させないってのも許さん。
平祐奈チャンがキャーキャー泣き喚き叫びながら逃げ回る姿が見れると思ってたのによぉ!!

ちゅうことで1番の目的で借りたのは当然、平祐奈チャン観たさでやんす。

今作の平祐奈チャン図鑑

しつこいかもだが平愛梨チャンの歳の離れた妹さん。

おっとりとした喋り方に萌え。
因みに役柄は委員長。
苛められっ子のシュンと共にパソコンのモニターをひたすら見つめているだけの役。
けども、顔のUPが多いので、その度に私はニマニマしてました。

平祐奈チャンの魅力は何といっても濃い眉毛。
二十歳まで絶対に眉毛を剃ったり抜いたりをしてはいけないと母親から言われており、彼女も忠実にそれを守っているらしい。
二十歳までじゃなくて二十歳からもそのままで居てちょうだいっ!
眉毛美少女最高!!

評価:★★☆
15/11/21DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-11-20
メーカー:AMGエンタテインメント

オフィシャル・サイト

関連作:
『青鬼(2014)』(第1弾)
『青鬼 ver.2.0(2015)』(第2弾)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターミネーター:新起動/ジ... | トップ | 切り株画像(映画『リアル鬼... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-11-21 23:01:37
眉毛が太いまま大人になると石原真理になってしまったりする。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2015-11-22 14:59:32
こんにちは!
コメントありがとうございます。
石原真理の顔がちょっと浮かばなかったので画像検索してみたら、あらまぁ眉毛の濃いお方。
でもまぁこれくらいのレベルに成長してくれたら良い方かもですが、いやこの人以上に綺麗になってくれると信じてます。
返信する
こんにちは (maki)
2015-12-19 09:19:17
うーん、キャラと設定をかえただけで
前作よりも劣るつくりというヴァージョンアップ品って、
どうなんだろう
ヒロインも巻き込まれないので、必要ないですしねアレ
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2015-12-19 16:09:27
こんにちは!
何処の何がヴァージョンアップなのか謎でした。
前作はグロい描写とかもあって良かったんですけど、それを無くしちゃただの鬼ごっこですよね、これ。
平祐奈チャンは巻き込んで欲しかったなぁ。
返信する

邦画ホラー」カテゴリの最新記事