銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ファイナル・デイ

2016年06月30日 19時51分09秒 | 洋画ホラー
APOCALYPSE L.A.
2013年
アメリカ
82分
アクション/ホラー/サスペンス
劇場未公開



監督:
ターナー・クレイ
『ラスト4』
出演:
ジャスティン・レイ
ジェロッド・ミーガー
ステファニー・エステス




<ストーリー>
ある日、ロサンゼルスが流星雨に襲われ、街が破壊されていく。そしてその隕石が発するウイルスに感染した人々は、なんとゾンビ化していくのだった・・・。

-感想-

内容的には悪くないんだけどな。
約80分を一気に見せてくれるし(前半はちょいダレる)。
ただ登場人物皆が糞過ぎてそれが作品の質を下げてるのよね。
どいつもこいつも自分勝手やし、ヒーローぶっているし。
団結して生き抜こうとする思い遣りが誰からも見えてこねぇ。
一個人の行動描写もやけにトロいというか、もっときびきび動けよ!
ゾンビの様子をのんびりと観察する余裕ねぇだろ、はよ脱出せんかいっ。

車に乗って逃げ様とバラバラだった仲間が集まった時は丁度5人乗りサイズにジャスト人数なんて都合良すぎにも程がある。
てか初めから弟の車使えよって思ったんだけど。
あ、そうなると全員乗れなくなるかw

後はゾンビのメイクかしら。
安っぽさが滲み出ているんですけど。
これも含め予算の都合上からか、全編通して10匹程度しかゾンビが出てこないのもゾンビ映画としては盛り上がりに欠ける。

突如落下してきた隕石群により終末的な街並みになる映像からその非常事態の大変さが分かる雰囲気は抜群に良いだけに、登場人物の糞さとゾンビのメイク、数の少なさが残念に感じて仕方がなかった。

私みたくイラつきさえしなければ、そこそこ楽しんで観れるかもしれない。
終末感はホント上手く作られているのよ。
それ以外が問題有りなんだよなぁ。

評価:★★☆
16/06/30DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-11-21
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フッテージ デス・スパイラル | トップ | 2016年上半期レンタル作... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事