銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

転落の銃弾

2016年10月15日 14時00分49秒 | 洋画サスペンス
A SINGLE SHOT
2013年
イギリス/アメリカ/カナダ
115分
サスペンス/犯罪/ドラマ
劇場未公開



監督:
デヴィッド・M・ローゼンタール
原作:
マシュー・F・ジョーンズ『シングル・ショット』
脚本:
マシュー・F・ジョーンズ
出演:
サム・ロックウェルジョン・ムーン
ウィリアム・H・メイシーダガード・ピット
ジェフリー・ライトサイモン
ケリー・ライリージェス
ジェイソン・アイザックスウェイロン



<ストーリー>
バージニア州西部の小さな町。妻子と農場を失った密猟ハンター・ジョンは、山奥で若い女性を誤殺してしまう。その女性のスーツケースの中には、大量の札束が詰まっていて…。

-感想-

借りる前にストーリー概要を読んで観た事あるかもしれないと思ったんだけど、自分のブログにこのタイトルの記事が無かったもんで、じゃあ観てないのかとレンタルを決心。
うん、観てませんでした。
何の作品と混同してたんだろ。

普段から密猟で鹿とかの動物をバンバン殺して平気に解体作業しているのに、誤って撃ち殺した死体を見たらゲロ吐くのは何でなん?
人の少し血塗れな死体よりも、内臓剥き出しのバラバラになった動物の姿の方がよっぽど私からしたら気持ち悪いんだけど、慣れの問題なのかな。

クズとワルとビッチしか出てこないのね。
弁護士役のウィリアム・H・メイシーなんてヅラだし。
初見からしてそれヅラだろて思ってたら案の定ヅラで、ジョンから直接脅されている最中にズレてやんの。
ゼーゼー言いながら慌てて位置を直してた。
この人、もっと絡んでくるのかと思ってたけど殆ど出てこなかったなぁ。
となると事件に関与した主要人物では唯一生き残ったキャラとなるのか。

いや、ジョンもどうなったのか良く分からんのよね。
出血多量で死体と共に掘った穴の中で事切れたのか、それとも失神しただけでまだ息はしているのか。
そこは観客の判断に委ねる形なのかもしれない。

奥さんはジョンと別れたのは正解。
あんな糞親父だと息子はろくな青年に成長しませんて。
シングルマザーとしてしっかりと真面目に育ててあげた方が息子の為にもなるだろう。
ジョンが育てたら悪の道に進む事ほぼ決定。
妻の選択は大いに正しい。

密猟中に女性を撃ち殺し、死体を隠している最中に大金を発見。
そこからジョンの人生が一気に転落していく話だけども、まぁなんていうかクズはクズなりの末路を辿るもんだと、別に同情心が沸くわけでもなく、そうなるのも当然の結果だよなぁと冷静な目で見てしまう作品だった。
人質に取られた牧場主の娘を救おうと遠方からライフルで悪人の頭を撃ち抜く終盤のシーンからむっちゃテンポが遅くなって、監督としては緊張感を出そうとした演出かもしれんが、さっさと話を前に進ませろよてイラついてしまった私はホント短気な性格だなぁ。

評価:★★★
16/10/15DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-01-07
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノック・ノック | トップ | ゴシップサイト 危険な噂 »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事