銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・ギフト

2017年03月15日 12時46分13秒 | 洋画ホラー
THE GIFT
2015年
アメリカ
108分
サスペンス/ホラー
劇場公開(2016/10/28)



監督:
ジョエル・エドガートン
製作:
ジョエル・エドガートン
製作総指揮:
ジェームズ・ワン
脚本:
ジョエル・エドガートン
出演:
ジェイソン・ベイトマンサイモン
レベッカ・ホールロビン
ジョエル・エドガートンゴード



<ストーリー>
執拗に繰り返される“恐怖の贈り物”に翻弄される若い夫婦の悪夢のような運命を描いたサイコスリラー。

何度も届く、恐怖(ギフト)。

-感想-

夫の威厳と信頼、信用ガタ落ちですやん。
これだけの悪評を耳にし、最低な現実を目にしたら、そりゃもう妻からしたら一緒に暮したくないてなるわな。

ゴードが最低かと思いきやサイモンが一番最低な人間だったでござるの巻。

これをホラーのジャンルとして括るのは違う様な気がする。
リベンジサスペンスじゃない?
ホラー的な怖い要素なんてなかったし、寧ろ逆に過去に遭わされた嘘への仕返し、人生を破壊された恨みから来る入念な計画と実行、そしてゴード自身としてはしてやったりの「嘘」に「嘘」を打ち返す最高のギフト(贈り物)。

サイモンは何処まで信じたらいいのか頭の整理がつかないから、妻よりも子に対して一生悩み苦しむ事になるんだろうなあ。

結論:離婚しろ

俺ならそうするわ。
後腐れなくて手っ取り早い。
うだうだ疑心暗鬼に陥る必要もなし。

最後、ゴードがサイモン宅に届けるベビーカーの中に番号が付けられた3つの箱を入れてたんだけど、普通3番から開けません?
おいおい初っ端に1番からかよ、てツッコンだのは俺だけかな。

評価:★★★
17/03/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-03-08
メーカー:バップ

オフィシャル・サイト(日本語)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GANTZ:O | トップ | ラスト・ウィッチ・ハンター »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事