銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

チャックとラリー おかしな偽装結婚!?

2011年01月29日 16時24分16秒 | 洋画コメディ
I NOW PRONOUNCE YOU CHUCK & LARRY/07年/米/115分/コメディ・ロマンス/劇場未公開
監督:デニス・デューガン
製作:アダム・サンドラー

出演:アダム・サンドラー、ケヴィン・ジェームズ、ジェシカ・ビール、スティーヴ・ブシェミ、ダン・エイクロイド、ロブ・シュナイダー

<ストーリー>
消防士のチャックとラリーは無二の親友同士。妻を亡くしたラリーは、生命保険の受取人に子供たちを指定できないことを知り、チャックとの偽装結婚を企むのだが…。
<感想>
再びアダム・サンドラー主演のコメディを観ました。
少しハードルを上げ過ぎて観ちゃったかな。

面白い映画、良い映画である事には違いないんだけれど、飛び抜けて笑えるような内容じゃなかったのが残念。

ゲイネタを扱っているものの、差別的な描写ではなく、むしろオープンに生きて欲しいという製作者側の願いが込められていると感じました。

終盤での法廷劇は同僚の温かみ、上司の気遣いなどが見れて、とても心地よいものを抱きました。

私はゲイではないけれど、別に友達にゲイがいても何ら問題はないです。
ゲイというノーマルの人からすると軽蔑されがちな性に対して問題を抱えている人達は、日本でも多くいると言われていますが、残念な事にアメリカ程開放的な環境が整っていないのも事実。
でも、もっと自分の生き方に誇りを持ってもいいんじゃないかと思いますね。

汚らわしいなんて偏見な目で見る人がいますが、むしろそういう見方しか出来ないのかと情けなくなりますね。

同性愛であっても愛の形は人間誰しも皆平等。
私的意見として、ゲイ・レズビアンの人達の方が、ノーマルな恋愛をしている人達よりも愛の深さは相当なものなんじゃないかと感じています。

愛に疑問を持つよりも素直に受け止め信じる事が大切なんだよ。

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★☆
11/01/29DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2008-06-12
メーカー:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告白(2回目) | トップ | 悪魔の赤ちゃん2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2011-01-29 20:15:32
最近トラックバックエラーが多くて
なかなか飛んでくれません;

この作品、私はけっこう笑えちゃいました
明るいゲイもの(…とはいっても本物のゲイではない)で、おっしゃっているとおり差別的ではなくオープンな作品だからです
しかも、悪乗りすることなく、ある意味で上品です
私の周囲にもゲイの方がいないので
なんともいえませんが…
確かに、相手を思う気持ちは男女の恋愛より深いのではと思いますね

あのカレンダーは売ってたら買っちゃうかも(笑)
返信する
思い出すのに必死 (ちゃぴちゃぴ)
2011-01-30 00:25:23
題名をみて、なんか観たなぁと調べたら、やっぱり観てました。
消防士さんのやつでしたね。
私もね、ゲイのお友達はいないんです。
周りにもそういう人がいないしね。だから、たいそうなことは言えないですが、あまり偏見は持ちたくないとは思ってます。
ゲイ映画にはハズレがあまりないという私的な持論がありまして、好きなんですよゲイ映画。たまに腐の方向にもいきますけどね。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-02-01 00:57:45
TBエラー、何ででしょうね?
私もよくなります。

この作品、結構人気があるみたいですね。
仰る通り、ゲイ映画でありながら、上品に尚且つ笑える作品になっている辺りが好評を得ているみたいです。

ゲイの人って、本当に愛の深さは凄いと聞きます。
自分はゲイじゃないし、知り合いにもゲイはいないので詳しくは分かりませんが、海外のゲイ事情をTVなんかで観ていると、仄々とした愛を示してしますからね。

最後に出てきたカレンダーですか?
女性にはウケそうですよね^^
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-02-01 01:24:41
あ、ご覧になられていたんですね。

まぁ、普通ゲイのお友達はいないですよね。
でも、そういうお友達がいてもいいかなっては思います。
その世界のお話とか聞いてみたいです。

ゲイ映画って余り観た記憶がないです。
私的には男同士が乳くり合っている映画よりかは、女性同士が乱れている映画の方が好きです(笑)。
返信する

洋画コメディ」カテゴリの最新記事