銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

THREE/臨死

2008年08月18日 20時56分15秒 | 亜細亜ホラー
THREE/02年/韓国・タイ・香港/127分/劇場公開
監督:キム・ジウン、ノンスィー・ニミブット、ピーター・チャン
出演:キム・ヘス、スウィニット・パンジャマワット、レオン・ライ、エリック・ツァン

<ストーリー>
「死の向こう側」をテーマに、韓国、タイ、香港の監督が描くホラー。妻が失踪した男が奇妙な現象に襲われる「メモリーズ」のほか「ザ・ホイール」「ゴーイング・ホーム」の全3話。
<感想>
まず韓国編。
題名の「メモリーズ」の意味することが最後になって解かれる。
でも最初でそれは予想出来る範囲。
ちょっと意味不明な部分があるが、結構人間性の怖さを巧く描いているかな?

余談だが、男性がエレベーターに乗るシーンで、階を移動中に一瞬だけ女性の霊が映る。
本当に一瞬だけど、かなりビクッとさせられるよ。
一時停止にして観るとまた一段と怖い。

評価:★★

タイ編。
全くの意味不明。
人形霊について描いたと思われるが、何が何やらさっぱり分らん。
怖さも全然感じられない。

評価:

最後に香港編。
これは秀作!
最後に衝撃の新事実が明かされるんだけれど、これがどうしようもなく悲しいんですよ。
実際にはありえないんだけれど、それが逆に衝撃的で、物凄く切なかったです。
名脇役エリック・ツァンがラストで見せる顔がまた好印象でした。

評価:★★★

オフィシャル・サイト(日本語)

総合評価:★★
08/08/17DVD鑑賞
アジア・オムニバス・ホラー レオン・ライ エリック・ツァン 記憶喪失 幻覚 人形 呪い 甦り 東洋医学 衝撃の事実 R-15 DVD旧作
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『悪魔のサ... | トップ | 正体不明 THEM (ゼム) »
最新の画像もっと見る

亜細亜ホラー」カテゴリの最新記事