銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

カイト/KITE

2015年09月18日 13時56分00秒 | 洋画アクション
KITE
2014年
アメリカ/メキシコ
90分
アクション/SF
R15+
劇場公開(2015/04/11)



監督:
ラルフ・ジマン
原作:
梅津泰臣
出演:
インディア・アイズリーサワ
サミュエル・L・ジャクソンカール・アカイ
カラン・マッコーリフオブリ



<ストーリー>
金融危機により崩壊した近未来。幼いときに犯罪組織に両親を殺された少女サワ。父の相棒だった刑事アカイに育てられ、殺しのテクニックを仕込まれていく。そして娼婦に成りすますと、組織の男たちを一人ずつ消していき、最終的なターゲットであるボスのエミールへと近づいていくサワだったが…。(allcinemaより抜粋)

美しく、幼い、復讐者

-感想-

ツタヤ先行レンタル。

国内外でカルト的な人気を誇る伝説の18禁エロティック・バイオレンス・アクションアニメが実写化されたと知り、胸躍らせて借りたのだが、なんだろうね、この普通感は^^;

エロティックさは殆ど無くなり、バイオレンス色は申し訳ない程度、アクションも弱め。
両親殺しの復讐の名の元に敵討ちとなる男を探し回る基本ストーリー重視の内容であった為に随分拍子抜けさせられてしまった。

アニメ同様かそれ以上のエログロ描写を期待していた者としては単なる平凡な親玉追跡物語に過ぎないSFもどきのアクション作品にしかなっていなかった事には非常に残念。

本当に追わなければいけなかったのは誰なのか。
この辺も半強制的に記憶を消されるドラッグをサワが打たれている時点で誰もが察する事は出来てしまう。
記憶を消していた人間が、逆に記憶を消される人間にされてしまったオチはまぁまぁ良いとしても、途中の展開の中にドッと心拍数上がる様な盛り上がる場面がそんなに無いってのが戴けないなぁ。
どの描写も大人しいというか、この際映倫なんて気にせず、もっと吹っ切る位にやって貰いたかった。

当初は『ファイナル・デッドサーキット 3D』等のデヴィッド・R・エリスが監督を務める予定だったそうだが、仮にもし彼が存命していたら、この作品はもっと私が望んでいたものへ寄り近く作り込まれてたかもとか考えると、急遽亡くなられた事が相当に悔やまれる。

唯一の拾い物はサワを演じたインディア・アイズリーという若手女優。
自分的には結構好みだったので、彼女の色んな変装や、敵に対しても臆せず動じず果敢に立ち向かい、ほぼ無双状態で殺しまくる姿にベタ惚れしちゃっていたので、然程退屈せずに鑑賞出来た事が救い。

今作のロリフェイス美少女図鑑




見た目かなりロリっぽく映りますが、これでも二十歳を超えた21歳です。
設定上幼く美少女でもある復讐者のサワ役に童顔の彼女はピッタリの配役だったんじゃないかなと個人的には思います。
赤髪、黒ブラ、赤パンティの悩殺シーンが最高!

評価:★★★
15/09/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-09-16
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『カイト(1998)』(オリジナル)※個人的評価:★★★☆

切り株画像はこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『カイト/K... | トップ | ラン・オールナイト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (morkohsonimap )
2015-09-18 17:34:51
私はアニメも漫画も見ないので日本原作とは全然知らないで、ガールズアクションとして見てましたので、そう言う意味では普通に楽しめましたけど
見終わって調べたらなんとも18禁コミックということだったのですね
原作では主人公と○○との間には肉体関係があるようですが
映画はそこを省略して麻薬と言う関係にしてるのですねぇ
でもオチが途中でわかっちゃうのはやっぱつまんねえ映画の範疇に入ってしまうのがなんともでした。
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2015-09-19 12:21:49
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。
そうなんですよ。
元々はアダルトアニメなんです、これ。
VHS時代に出ていたのを観た事がありますし、エロ要素を少なくしたインターナショナルバージョンがDVDで出た時も借りて観ました。
結構過激な内容だったので、実写版にもその辺期待してたのですが、なんか在り来たりなSFアクションだったのでちょっとガッカリでした。
ただ原作のアニメを観ずにこの作品を観るとそれなりに過激な内容に思えるかもしれませんね。
私みたくアニメを知っている人間としては物足りない感じがしましたが、まぁでも著名な日本の漫画家さんたちには結構評判良いみたいですし、原作者の人も気に入っているようなので結果的にはOKなのかもしれません(一般層に観てもらう意味では)。
返信する
Unknown (ねこっちゃ)
2015-09-24 20:24:41
僕も原作のアニメは知らずに見に行ったんですが、思いのほかなかなか楽しめました。
でも原作を知っているとやはり物足りなさもあるんですね。アニメ原作あるあるですねw
主人公のサワ役の女の子が可愛くて良かったですね!!赤いウィッグ姿が実にイイです!
返信する
>ねこっちゃさんへ (ヒロ之)
2015-09-25 11:32:18
こんにちは!
コメントありがとうございます。
ねこっちゃさんは原作のアニメは未見でありましたか。
是非とも観て欲しいです。
18禁のアダルトヴァージョンはもう無いかもですが、インターナショナルバージョンは最近また再発されたようですので、もしよろしければご覧になってみてください。
たぶんですが、ねこっちゃさんも楽しめるアニメだと思いますよ。
主役の女の子が可愛かったです。
彼女が終始観れた事もあり、とりあえず飽きずに鑑賞は出来ました^^
返信する
こんにちは (maki)
2015-10-19 14:26:15
原作がエロアニメってことでしたが、
本作はエロがほとんどなかったですねー
まあ私もサミュエルおじさんの性奴隷になってるヒロインはみたくなかったですけども。
予告編では面白そうだったので、監督がかわっちゃって、面白くなくなっちゃったのかなという印象です
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2015-10-19 14:43:50
こんにちは!
コメントありがとうございます。
なんか中途半端な実写化でした。
エロかグロ、どちらかに徹して欲しかったです。
当初予定されていたデヴィッド・R・エリス監督がもし作っていたならば、ある程度原作に忠実な作品になってたかも、とか色々思いましたねぇ。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事