銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

イグジスツ 遭遇

2015年08月11日 11時16分13秒 | 洋画ホラー
EXISTS
2014年
アメリカ
81分
ホラー/サスペンス
劇場公開(2015/05/16)



監督:
エドゥアルド・サンチェス
『V/H/S ネクストレベル』
編集:
エドゥアルド・サンチェス
出演:
ドーラ・マディソン・バージ
サミュエル・デイヴィス
ロジャー・エドワーズ
クリス・オズボーン
ブライアン・スティール
デニース・ウィリアムソン




<ストーリー>
夏休みの週末をテキサスで過ごそうと、車で夜の林道を走っていた5人の若者たちに何かを轢いた衝撃が走る。暗闇の中、調べてみても血の付いた動物の毛のほかに何も見当たらず…。

-感想-


お気づきになられただろうか・・・。

え?対象が遠くて分かり辛い?
それならばこちらを見て頂こう。

毛むくじゃらの謎の生命体の存在が直ぐそこに!


お分かり頂けただろうか・・・。
半端無い跳躍力。
半端無い豪腕力。
半端無い俊敏力。


人間なのか。
それとも動物の一種なのか。

そう、ここには奴が居る。
アメリカ、カナダ全土を騒がせた奴が。

ビッグフット。
奴こそが今も尚、多くの目撃情報が寄せられている世界でも1位・2位を争う程の有名なUMA、未確認生物の代表格なのである!
どーん!!


そっか。
くっきりと最後は見せちゃったか。
個人的にはボヤけたままの方が良かったのだが。
なんかここまで鮮明に出されちゃうと、夢が無くなるよね^^;

冒頭で主役の若者達が「何か」を車で轢くんだけど、てっきりコイツかと。
「何か」の正体はこれでした。

あ~それで親ビッグフットが怒って、彼らに死の復讐を開始し出したという訳ね。

奴の脳はどれ程に発達しているのかは計り知れないが、人間に近い知能はあるみたい。
「覚悟」を決めた若者に対して、疲れた、もうええわ、と去っていくラストを観ると、少しは奴にも良心や許しの心があるのだろうか。
それともただ単に、5人もぶっ殺したので、ある程度の達成感を覚えた事と、怯える青年に彼自身・仲間が犯した罪を一生反省させる意味も込めて、己の姿を永遠に忘れさせない様に見せ付けた上で見逃したのかな?
戦いの姿勢を示さなければビッグフットはそこまで凶暴なUMAでは無いのかもしれない。

もし、貴方がアメリカの山地でビッグフットを目撃してしまっても、決して騒がず、慌てず、近寄らず、しっかりと心を落ち着かせて刺激を与えないようにそぅっと距離を取ってあげて、彼らの生活を邪魔しないようにしてあげましょう。

これらを破ると、あっという間に背後に回り込まれてぶっとい腕でぶん殴られるよ!

全身を見せられるのは「なんだかなぁ」という気持ちになったけれども、それでもUMA好きな人はそこまでの謎の巨体黒物体が吼えまくりながら急襲してくる個々のシーンでは奴の姿形にカメラの焦点が合っていないので、何だ?何だ!?とワクワクとドキドキした気分で観れると思います。
この辺のチラ見せから来る面白さは流石のPOV方式。
良い感じに焦らされるのはこの手法の強みだよね~。

評価:★★★
15/08/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-08-05
メーカー:アット エンタテインメント

情報
<カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビルズ・バースデイ | トップ | ザ・ヴェンジェンス »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事