銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

2015年03月31日 22時54分51秒 | 洋画アクション
THE EXPENDABLES 3
2014年
アメリカ
126分
アクション
劇場公開(2014/11/01)




監督:
パトリック・ヒューズ
原案:
シルヴェスター・スタローン
脚本:
シルヴェスター・スタローン
出演:
シルヴェスター・スタローンバーニー・ロス
ジェイソン・ステイサムリー・クリスマス
アントニオ・バンデラスガルゴ
ジェット・リーイン・ヤン
ウェズリー・スナイプスドク
ドルフ・ラングレンガンナー・ヤンセン
ケルシー・グラマーボナパルト
テリー・クルーズヘイル・シーザー
ランディ・クートゥアトール・ロード
ロンダ・ラウジールナ
メル・ギブソンストーンバンクス
ハリソン・フォードドラマー
アーノルド・シュワルツェネッガートレンチ



<ストーリー>
バーニー率いる傭兵軍団“エクスペンダブルズ”の前に、結成時のメンバーでありながらバーニーと袂を分かち、悪の武器商人になったストーンバンクスが現れる。

準備はいいか?
頂上決戦(ワールドシリーズ)。

CIAから下されたミッション:地球規模の捕獲作戦、始動!


-感想-


バンデラスうざっ。
お笑い担当にしたつもりだろうけど、ちょーっとペチャクチャ男かな。
多分こいつは黙ってしまったら息が出来なくなって死んでしまうのだろう(すっとぼけ)。
パルクールを使いながらの登場シーンだけの男。

「ジジイは引っ込んでな!」
「なにを若造が。テメェらは母ちゃんのおっぱいでもしゃぶってろ」

消耗品軍団も新旧交代の時が来たのか!?
いやいや。
新メンバーじゃ余りにも顔ぶれが地味過ぎる。
やっぱハゲイサム達が頑張らんと画が盛り上がらん。
とは云え地味メンながらも旧メンのお役に立とうとココ一番では大活躍。
がっちりとフレンドリーになった新旧全員が爆破寸前のビル内外で大暴れは観ていて楽しい。
スライの得意技・早撃ちガンマンっぷりも実に痛快だ。

「なんで投獄されていた?」
「脱税さ」
自虐ネタかよスナイプスw

ブルース・ウィリスの代わりにシリーズ初抜擢となったハリソン・フォードが自身も得意としている飛行機テクニック(但し最近小型機が墜落したw)を駆使し、ヘリを巧みに操りながらミサイルを戦車に撃ち込みまくる。
ファルコン号の勇姿が再び!みたくで中々様になっていた。

メルギブは・・・まぁあんなもんか。
悪の親玉の顔としては知名度があるから成り立ってはいるけれど、スライと対峙する意味ではアクションが出来ないからイマイチ。
て、あれ殆どスタントマンだったのかよ!
人気では勝っているが、最後の見せ場的には前作のヴァン・ダムに完全敗北。
むむぅ、もっと(スタントマンを使うのならば)ドカンと違う形で派手に戦って欲しかった。
全部スライ脱出に持っていかれちゃってるし。

一つ苦言を申すと、ジェット・リーの存在。
撃ち要員でしかないジェット・リーは最早ジェット・リーではない。
格闘してこそジェット・リーのはずなのに、それすら無くなるともうあの役は誰でもいいやん。
監督の意向なのか本人の意向なのか。
どちらにせよ、彼を出す意味がない。
カンフーが出来ない唯のチョイ役で終わるのならジャッキーを出せ。

評価:★★★☆
15/03/31DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-03-18
メーカー:松竹

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
【エクスペンダブルズ】


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶探偵と鍵のかかった少女 | トップ | 刺さった男 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (morkohsonimap )
2015-03-31 23:29:52
ようやっとスナイプスの登場ではありましたが
この映画ウザ過ぎなバンデラスに殆どもってかれた感じ
どうすればバンデラスあんなにしぼれたのでしょうか
ハリソン・フォードの登場シーンがあれだけって思っていたらクライマックスでの戦闘機での参加にはやられたけども
実生活じゃ墜落しちゃうという名実ともなオチネタはいかんともですが
本日のニュースによると退院されたとか
よかったよかった
私自身はこの三作目が一番好きですが
ジェット・リーの扱いにはヒロ之さんに一票
返信する
今回は (ねこっちゃ)
2015-04-01 00:05:07
ロンダ・ラウジーが一押しでしたw

ジェット・リーは怪我か何かでアクションが出来なかったとパンフにかいてましたが、前作に引き続き出番がないですよね。

女版エクスペンタブルズとかランボー5とか噂がありますが、

次回にはジャッキーにも出て欲しいです!
返信する
Unknown (葉王)
2015-04-01 00:30:43
こんばんは
エクスペンダブルズ3観られたんですね
ジェットリーのアクションが無くバンデラスに持ってかれたようですね。

次回待ち望まれるのはジャッキーに加え、ジャー、ウワイス、そしてドニーも出てもらいたいですね!

「SPL2」の公開は日本では来年の始め頃だと思います、一般的には中国公開から半年前後が日本公開ですから。
公開予定は今現在
葉問3…2016、ザレイド3…2018、SPL2…2016(予想) 
となっています

所でカンフー映画は年々進化していると思うのですが、どう見ますか?
80〜90年代のブルース→三銃士→ジェットも良かったですが、葉問辺りから急激に進化していると思いますね!



返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2015-04-01 01:29:59
こんばんは!
コメントありがとうございます。

スナイプスの晴れて銀幕復帰なはずが、バンデラスに持っていかれちゃってましたね。
ナイフ投げなのもステイサムと被っているし、なんだかなぁって感じです。
ハリソンさん、無事に退院されましたか。
4作目にも出てくれるんでしょうか。
後半はハリソンの独壇場でした。
私的にはチャック・ノリスの登場におぉ!てなったので前作が好きですかねぇ。
リーは何しに出てきたのやら^^;
返信する
>ねこっちゃさんへ (ヒロ之)
2015-04-01 01:37:58
こんばんは!
コメントありがとうございます。

紅一点でしたね。

リーは撮影時に怪我してたんですか。
前回はちょこっとカンフーみたいなアクションはしていましたが、今回は終盤にチョロッと出てきて銃を撃っているだけでした。
これなら別の新しいメンバーを入れた方が良かったかも。
リーでなければならない、そんな絶対的な意味が無いように思えました。

4作目にはジャッキーが出てくれると盛り上がるんですけどねぇ同じアジア人としては。
返信する
>葉王さんへ (ヒロ之)
2015-04-01 01:48:26
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ギリギリ3月内で見れました。
とりあえず観たい作品は全部観れた感じです。
最近自分なりに課したノルマが達せられてなかったので3月はホッとできました。
リーは後半にチョロッとで、カンフーも全然披露しないし、なんやねんて思いましたよ(笑)。
ジャッキーかドニー辺りに4作目出演希望です!

なるほど。
とりあえず劇場では公開して欲しいですね。
してくれるしてくれないでは、レンタルにも大きく響いてきますからね。
○○限定レンタルにならないだけを願います。

そりゃもうカンフーは恐ろしく進化していると私も思いますよ~。
やはり「葉問」が分岐点でしょうね。
あの作品でドニーが格闘アクション映画に大きな革命を起こしたんじゃないかなとは思います。
返信する
Unknown (ふじき78)
2015-04-01 08:31:56
ジェット・リーは腰を痛めてアクション・スターとしてはもう先がないって何かで読んだ気がします(だから顔出しだけでもしてくれた今作を責める気にはとてもならない)。

「イップ・マン」は凄いけど、ドニー・イェン自身は初期からずっとドニー・イェンだった気がするけどなあ。ドニー・イェン自身がアクション監督やれるってのが大きいと思うのだけど。
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2015-04-01 10:15:38
リー様、養生してなんとか復活して欲しいです。
脂肉軍団の中、
シャーベットというかミントガムのような
貴重な個性なんですもの…。

新旧協力のビルでの攻防戦、迫力でしたね~♪。
若者の足りない所は、おっちゃん達が力技でねじふせる。
気持ち良かったです-。


返信する
確かにリーの扱いひどい (ミス・マープル)
2015-04-01 14:27:39
終盤にやっとジェット・リーが出てきたと思ったら大した活躍もなかったですね。
ハイテク若者の弱点をアナログおじさん方が補っていて微笑まし限りです。
相変わらずなーんにも考えないで見ていればよかった感じ。
確かにバンデラス、うざーい!
返信する
Unknown (葉王)
2015-04-01 18:49:32
こんばんは
SPL1は、人々の記憶にありますよ、ドニー台頭第1弾ですからね。
ジャーvsウージンが観れそうで何よりです!

アクションの進化は、
80〜90年代のブルースドラゴンへの道、三銃士スパルタンX、ジェットワンチャイから始まり
2000年代ジャーのマッハで超サイヤ人が上がり、

葉問シリーズ〜ザレイド2で超サイヤ人ゴッドレベルに進化を遂げてますよ!
と明らかに進化してますよね。

葉問3、ザレイド3、SPL2で超サイヤ人5辺りにまで進化するのでは!?

返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事