銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

デッド・フレンド・リクエスト

2017年06月12日 19時54分50秒 | 洋画ホラー
FRIEND REQUEST
2015年
ドイツ
92分
ホラー
R15+
劇場公開(2017/02/07)



監督:
ジーモン・ファーフーフェン
脚本:
ジーモン・ファーフーフェン
出演:
アリシア・デブナム=ケアリー
ウィリアム・モーズリー
コナー・パオロ
ブリット・モーガン
ブルック・マーカム
ショーン・マークエット
リーズル・アーラース
シャショウニー・ホール
スーザン・ダンフォード




<ストーリー>
ローラはマリーナからの友だちリクエストを承認した途端に付きまとわれる。恐ろしくなったローラは、彼女を「友だち」から削除するが…。

-感想-

「友達100人皆殺し」なんて大層な謳い文句付けているもんだから、どうやって100人もの人間を殺していくのかと、そこに一番の興味を持って観たのに。

殺されるのはローラの親友だけじゃねぇか。
彼女と直接関わりのないフェイスブック内だけの友達は誰も殺されないなんて、期待ハズレも甚だしい。

友達0人のマリーナから友達リクエストを受けて、この娘面白いわね、と軽い気持ちで承認したら、その日からしつこく付き纏ってきやがった。
誕生日パーティも最初は招待したけれど、気味の悪い娘だと分かったから、巧く言いくるめて、マリーナ抜きでパーティを開始。
まあそこまでは良かったんだけど、そのパーティの写真をフェイスブックに上げるか?
常にローラのフェイスブックをチェックしているマリーナがそれを見てしまうのも当然。
マリーナからしたら孤独な私に対する当て付けか!?と激高するわな。
どう考えてもローラがやった事は軽率過ぎるでしょ。
恨まれて当たり前だわな。

ここからマリーナ自殺を経て、彼女の怨念が込められたSNSの呪いがローラを中心に親友達まで拡散されていく。

恐怖を抱くというよりも、暗闇を利用したドッキリ演出がホラーとして効果を発している作品。

なので、画面が暗くなると要注意。
油断していると、急に現れるので、結構心臓ビクッとなる。


事件を捜査している刑事達は何だったんだ?て位に役に立たず、ローラ達だけでこの呪いを止め様と元凶を探るのですが、友人の一人が突然ナイフでローラと彼女の恋人を襲ってきたのはどういうこったい?
憑かれたて訳でもなさそうでしたし、何故あんな風に豹変したのかが謎。
結局、蜂の大群に体を刺されて死んでた、何をしたかったんだお前は。

孤独を味わい続けて来た女による呪いの復讐。
相談に乗れる友人は全員殺され、ローラは生き残るが最終的にはフェイスブックの友達人数は0人となり、マリーナと同じ境遇を受け継ぐ羽目となる。
大学内でも悪い噂が立ち、誰もローラに近付こうともしない。
ぼっちのまま学校生活を送り続ける事程、辛くて悲しいものはない、それまでが華やかな人生だっただけに尚更。
どうだい!ぼっちのまま生きていく気持ちは!?
そんなマリーナの嘲笑う声が聞こえてきそうなラストシーンだった。

評価:★★★
17/06/12DVD観賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-06-02
メーカー:ポニーキャニオン

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈黙の激戦 | トップ | クローズド・バル 街角の狙... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事