銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ラザロ・エフェクト

2016年11月26日 14時29分29秒 | 洋画ホラー
THE LAZARUS EFFECT
2015年
アメリカ
83分
ホラー
劇場公開(2016/06/11)




監督:
デヴィッド・ゲルブ
出演:
マーク・デュプラスフランク・ウォルトン博士
オリヴィア・ワイルドゾーイ・マコンネル博士
ドナルド・グローヴァーニコ
エヴァン・ピーターズクレイ
サラ・ボルジャーエヴァ



<ストーリー>
死者を甦らせる「ラザロ血清」の研究をするフランク。ある日、婚約者のゾーイが事故で感電死してしまい、フランクは血清を使って蘇生させようとするが…。

どうしてわたしをイキカエラセタイノ

-感想-

そりゃあ手元に生き返らせる薬があったら誰でも使うっしょ。
死んだ者が愛する人だったら余計に。
例え実験対象が犬だったとしても成功は一応しているのだから、この際だもう使っちゃえ、後先の事まで考えてられっか!てな心情だったのかもしれない。
焦り・動揺・錯乱も重なり勢いに任せて「いざ蘇らん!!」。

音で驚かしビックリ系ですね。
びっくぅ!てなる事数回。
一番ビクッとなったのはいきなりゲロ吐く場面だった^^;
菓子食っている時にやめてくれ気持ちわりぃ。

死体を蘇生てなるとホラー好きとしては真っ先にゾンビを思い描いてしまうものですが、この作品は違っていて開発した血清により脳が活性化されなんと超能力が使える様になっちゃうんです。
性格もガラリと変貌し、生き返らせた癖に怖がるなんて許せないわ!と「怒り」が感情を支配。
後はもうその「怒り」と「憎悪」に満ちたサイキックパワーで仲間を血祭りに上げていく暴走の一路。

あんなに笑顔がキュートで優しかった博士が、ラストではこんなんですからね。

死を冒涜した結果、生み出されたのが悪魔の化身。
果てに人間の力では敵わぬ邪悪なパワーで押え込まれ、何一つ太刀打ち出来ないままにバッドエンド。

ずらりと並べられる元仲間達の死体。
悪は次なる悪を呼び戻す。

なるほど。
超能力者同士で結成されたダークヒーロー「ラザロチーム」が誕生し、先ずはアメリカを支配していく、そんな野望が今後展開されていくんですな!!
不安だけを与える恐ろしげなエンディングが印象として大きく残るホラー作品でした。

次回「ラザロチームVSトランプ新大統領 世紀の大決戦!」お楽しみに。
2017年夏、全米にて公開!とはならんかね?

評価:★★★
16/11/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-11-02
メーカー:日活

オフィシャル・サイト(日本語)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロスト・バケーション | トップ | ナイトライト -死霊灯- »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事