銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

PARKER/パーカー

2013年07月02日 01時11分33秒 | 洋画サスペンス
PARKER
2013年
アメリカ
118分
サスペンス/犯罪/アクション
PG12
劇場公開(2013/02/09)



監督:テイラー・ハックフォード
製作:テイラー・ハックフォード
原作:リチャード・スターク『悪党パーカー/地獄の分け前』
出演:
ジェイソン・ステイサムパーカー
ジェニファー・ロペスレスリー
マイケル・チクリスメランダー
ボビー・カナヴェイルジェイク
ニック・ノルティハーリー

<ストーリー>
プロの強盗・パーカーは、犯行のために集められた4人と組みステートフェアで大金を強奪するが、彼らに重傷を負わされ分け前を奪われてしまう。一命を取り留めたパーカーは復讐を開始するが…。

華麗なる悪党

天才強盗<パーカー>に仕掛けられた罠(裏切り)――今、幕を開ける、完璧なるリベンジマッチ!!


-感想-

オープニングからヅラww
同じハゲでもブルース・ウィリスがやるとすんげぇ違和感抱くんだけど、ステイサムがやると妙に似合ってしまうってのはやっぱり基が良いからやろうね。

そんなステイサム兄貴が、前半では裏切られた仲間に、中盤では殺し屋に襲われボッコボコに傷だらけ血まみれに遭わされ半分死にかけになっちゃうのに、ちょっと時間が経てば脅威の回復力を発揮。
あれだけフラフラしてたのにもうピンピン動いて暴れまくってますがな。
不死身すぎるにも程がある(笑)。

これまでも数え切れない位の多くの修羅場を掻い潜ってきた男だけに体中は傷跡だらけ。
でもそういう危険な香りがする男ほど美女からはモテる訳でして。
自然と両手に花状態で「どや!これが本物のモテる男じゃい!」。

無駄な殺しはしない主義だが、状況によっては別で、やられたらきっちりやり返す。
しかも倍返しでだ。
裏切った屑共には死の制裁を。
助けてくれた恩人には幸福を。

義理人情に厚いパーカーの優しさが垣間見れるラストシーンがカッコ良過ぎて憎い。
そんな主役パーカーにクールさと男前さを漂わせてくれるのはステイサムだからこそであって、やっぱり“世界一格好良いハゲ”の愛称は伊達じゃないってのが本作を通しても改めて感じちゃうってのは流石ですわ。

ちょっと観ない内に容姿が随分老けたジェニファー・ロペスだが、美しさは相変わらずで、自らコートを脱いで下着姿になるシーンはドキンちゃんでしたけど、役的にはやたらとお喋り女で若干ウザかった(笑)。
もう1人、私好みのちっぱいを出し惜しみせずにパッと見せてくれたパーカーの恋人役の女優さんも可愛らしくてグー!でしたなぁ。

中々にテンポの良い作品で2時間無駄なく観れますが、
ステイサムと美女の裸と血まみれ格闘が好きなら尚更鑑賞OK。

評価:★★★☆
13/06/30DVD鑑賞(新作)
裏切り者を始末する前にバナーをプッシュだ!
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-06-05
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・チャイルド | トップ | 2013年上半期レンタル作... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2013-07-02 10:26:49
ジェニファー・ロペスさんも惜しみなく美身をみせてくれてましたが、
私はやっぱり恋人クレアのほうが好みかなっと。
また主人公が恋人に一途ってのがいいです
ここでふらっとヒロインに惑わされないのがいい男!

ラストの農夫にプレゼントはいい味だしてましたよねー
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-07-02 23:33:13
こちらにも有難うございます。

私も恋人役の女優さんの方が好みでした。
綺麗な人やなぁって思いましたよ。
ステイサムだからこそのカッコイイ男像を作り上げていましたね。
助けてくれた人へのプレゼントは粋な計らいでした!
返信する
この男~ (cyaz)
2013-07-03 08:23:14
ヒロ之さん、おはようございます^^
いつもTB、ありがとうございますm(__)m

まさにこの映画のコピーじゃないですが、
この男(ジェイソン・ステイサム)の映画、コケないですよね(笑)?
跳び抜けた何かを持っているわけではないのですが、
何故か彼の映画は安心して観ることができます。
次は何をやらかすのか、楽しみです!
ジェニファーもいつもながらセクシーですね^^
返信する
>cyazさんへ (ヒロ之)
2013-07-03 13:40:25
こんにちは!
コメント有難うございます。
こちらこそ何時もTBのお返しを戴き感謝しております^^

ステイサムの作品は殆どハズレがないですよね!
ステイサム自身が男前で格好良いので、それだけでも観ていて楽しいってのはあります。
ほんと仰る通りに安心して観れるってのは最大の長所ですよね~。
ステイサムはこれからもどんどんカッコイイアクション映画だけの出てほしいものです。
恋愛映画はいらないかなぁ(笑)
ジェニファーさんもお年を召されましたがまだまだセクシーさは健在でしたね!
返信する
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2013-07-06 00:15:38
お忙しそうですね。無理しないでね~
ほんまに世界一カッコイイハゲかもしんない…。冒頭のヅラは、アップになったとき似合うや~んと思いながらも笑ってしまったけど。
ジェニロペさんとややこしい展開にならなかったのは、この映画よかったです。
ジェイソン兄さんは、相変わらずアクションがカッコよすぎ♪
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2013-07-07 22:54:09
こんばんは!!
急に色々と忙しくなりまして、映画鑑賞もブログ更新も殆ど出来ない状態であります。
余りにもしんどくてパソコンつける気にもなれないという(笑)

ステイサムってヅラつけても結構似合うものなんですね。
悪くないやんって思いましたもん。
内容はそうは大して面白いって程のものじゃないですけど、ステイサム兄貴のキレッキレなアクションが今回も健在で、ストーリーもテンポが良かったですし、それなりに楽しく観れました。
返信する
こちらにも~☆ (Puff)
2013-07-12 00:39:45
ステイサムの映画は何時もそこそこ安定しているというか、
外れが無いのである意味安心して観れますよね~
今回も何時ものステイサムで良かったです。
相変わらず素敵でした。うふふ。

ジェニファー・ロペスは、ちょっと気の毒な役どころだったかな。
彼女の魅力が今一つ発揮されませんでしたね。
私もうざく思えて、こんな役しか無いのかしらとだんだん哀しくなって来ましたですヨ…
それに比べて、あの恋人のフレッシュで可愛らしいこと!
あ、ニック・ノルティは、ひょっとして…と思いつつ、普通に良い人でしたね。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2013-07-13 22:36:18
こちらにも有難うございま~す
ほんとその通りで、ステイサム作品は安心して観れちゃうってのが最大の長所ではありますよね~。
安心安全のステイサム。
同姓からしてもカッコイイと思えるおハゲちゃん(笑)

ジェニファー・ロペスは久しぶりに観ましたが、良い感じの歳の取り方をしたなぁとは思いました。
ただ役的にはギャーギャーうるさいだけだったので、イマヒトツでしたかねぇ。
同じ女性でも恋人役の女優さんは魅力的でしたよね~。

ニック・ノルティはまたあくどいことを急にし始めるのかなと思ってしまったのですが、特に何もありませんでしたね^^;
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事