銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

エンド・オブ・ザ・アース

2014年06月24日 01時14分59秒 | 洋画コメディ
RAPUTURE
2013年
アメリカ
85分
コメディ
劇場未公開



監督:
ポール・ミドルディッチ
出演者:
アナ・ケンドリック
ジョン・フランシス・デイリー
ロブ・コードリー




<ストーリー>
世界の終末が訪れ、聖書の黙示録に書かれた恐ろしい予言が次々と現実に。横暴な悪魔が地球を支配し、彼に求婚されてしまった不幸な女子リンジーは、恋人と共に、悪魔を倒そうと奮闘する。



-感想-

作り手はどうにかして鑑賞者を笑わせてみせようと、ストーリーの中にじゃんじゃんコメディ要素を詰め込んできている。
その熱意は非常に伝わってくるのだが、いかんせん考案者のコメディ能力が弱い為か、殆どのシーンで滑りまくり。
結局、クスリとも笑えないまま映画は終わってしまった。

コメディ映画はやっぱりセンスが有る無いとでは全然面白さも変わっちゃうからねぇ。
今作は間違い無く作り手が無能過ぎたという一言に尽きるでしょう。

隕石、芝刈りゾンビ、マリファナ、ビーム砲で撃ち落されるキリスト。
これだけ下準備は万全なのに全く笑いに活かせていないのは頂けないよなぁ。

悪魔と神がああなっちゃうオチに関してもグダグダやもん。
「それで終わり?」みたいなね^^;

才能のある監督に撮らせていたらもっと面白く笑える作品になったはず。
素材とかの下地は良いだけに余計そう思ってしまった。

ただ悪魔を演じた黒人俳優が下ネタ連呼しながらノリノリで演技していたのはちょっと褒めてあげたい(笑)

評価:★☆
14/06/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-06-11
メーカー:アース・スター エンターテイメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイコメトリー~残留思念~ | トップ | THE NEXT GENERATION パトレ... »
最新の画像もっと見る

洋画コメディ」カテゴリの最新記事