銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アウトポスト BLACK SUN

2013年03月26日 21時51分05秒 | 洋画ホラー
OUTPOST: BLACK SUN/OUTPOST 2: BLACK SUN
2012年
イギリス
101分
SF/アクション/ホラー
劇場未公開



監督:スティーヴ・バーカー『ゾンビ・ソルジャー』
脚本:スティーヴ・バーカー
出演:
リチャード・コイル『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
クライヴ・ラッセル『クライヴ・バーカー 血の本』
キャサリン・ステッドマン

<ストーリー>
第二次世界大戦終盤、科学者・クラウゼナーは不死身のナチ軍の開発を進めていた。そして近未来、東欧に配備されたNATO機動部隊の前に、ナチ突撃隊員群ゾンビが現れ…。



-感想-

なんか細かい所が分かり難い。
ヒロインと一緒に同行する事になる男とは知り合いみたいだけど、どういった知り合いなのか説明なし。
ヒロインは復讐の為に科学者を追っているみたいだけど、それの説明もなし。
これって、何かの作品の続きですかぁ??

やっぱ続編やん。
2007年に製作された『ゾンビ・ソルジャー』がそれ。
わたし、観てるし。
んな、5・6年も前の内容なんて覚えとらんよ。

今作が初見の人にはかなり不親切なストーリーだよね。
とりあえず冒頭にでもちょっとした前作のあらすじ位入れましょうよ。
前作観ている私ですらも、この記事書く用意するまで続き物やとは気付かんかったわ。

え~と、ナチゾンビが出てきますが、そこは兵士だけあって人を喰うとかの描写は無く、あくまでも兵士として戦うゾンビです。
何処を撃たれても死なないってのは前作のままですかね。
ただ、不死身なのは電磁波が張られている区域だけで、その電磁波が破られると撃たれたら死にます。

これといった場面が無いんですよね。
ゾンビ映画でもあるしミリタリーアクション映画でもあるんだけど、妙に盛り上がりが乏しいというか。

怖くも無く面白くも無くだけど、囚われていたおっさんが、手からバリバリバリィって電気を放電させるシーンはちょっと楽しい。

バリバリバリィ~~

こんなキャラ、何かのアメコミ映画かアニメで観た記憶が・・・。
それが何かは思い出せないけど。

最後は3作目につづく。。。ってか。
忘れないうちに作ってください。

評価:★★
13/03/26DVD鑑賞(準新作)
ポチッとバナーを押してチョ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-12-07
メーカー:ファインフィルムズ

関連作:
『ゾンビ・ソルジャー(2007)』(第1作)
『アウトポスト BLACK SUN(2012)』(第2作)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強のふたり | トップ | NINIFUNI »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事