銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アドリブ・ナイト

2008年09月08日 21時45分24秒 | 韓国ドラマ
AD LIB NIGHT/06年/韓国/99分/劇場公開
監督:イ・ユンギ
出演:ハン・ヒョジュ、キム・ヨンミン、キム・ジュンギ、チェ・イルファ

<ストーリー>
末期ガンの父親を看取るため、家出娘の身代わりを頼まれた女性が、父の家族や隣人との交流を得て変わっていく姿を描く。
<感想>
暗い映画やなぁ。
臨終に居合わせた人たちを描いているから余計暗いのかなぁ。
でも伊丹監督の『お葬式』でも、それなりに明るく仕上がっていたぞ。
余りにも映画全体が暗いから観ているこっちまでもがブルーな気分になってしまった。
テーマは“人生の見直し”なんだろうけど、そこの所をもっと明確に描いてくれれば良かったのに。

いやぁ、盛り上がりのない暗いだけの映画は、観続けるのにはちょっと辛すぎますよ。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★☆
08/09/08DVD鑑賞
ハン・ヒョジュ 人生ドラマ 人違い 身代わり 臨終 売春 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒットマン | トップ | ワイルド・アニマル »
最新の画像もっと見る

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事