銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゾンビ・オブ・ザ・デッド 沼からきた緑色のヤツ

2008年10月14日 15時39分01秒 | 洋画ホラー
SWAMP ZOMBIES/05年/米/121分/オリジナルビデオ
監督:リン・カバシンスキー
出演:ブライアン・ヘフロン、ジャスミン・St・クレア、パメラ・サッチ

<ストーリー>
田舎町の沼から突然現れた、まるで半魚人のような不気味な軍団が人々を襲い始めた。住人は力を遇わせて戦うが・・・。
<感想>
J.V.D.の目玉看板『ゾンビ・オブ・ザ・デッド』シリーズの新作が満を持して登場!
過去3作がクズだったのにも関わらず、興味本位で借りてしまった私・・・。
もうこれは、ある種の義務ですな(笑)。
ドブにお金を捨てる覚悟で借りたのはいいが、収録時間を観る前に確認してびっくり!!
今度もクズなくせに(勝手に決め付けている)2時間もありやがる!
こりゃあ途中で絶対寝てしまうぞ、と思い音声設定を日本語吹き替え版へとチェンジ!

やべぇ!吹き替えもクズだった。

素人吹き替え集団がアドリブだらけで、クソ面白くもない洒落を連発してやがる。
例えば眼鏡をかけた男子学生がいるのだが、語尾に必ず「めがね」を付ける。

「ちょっと車に戻ってくるめがね」

笑えねぇって!!

後、森林警備隊の男(一応主人公?)に限っては、ゾンビとの肉弾戦になると

「ほぉう!アチョ~!!!」

とブルース・リーの怪鳥音にもなっていない奇声を発しながら、殴る蹴る。
あれ?これはちょっと笑ったかな?

とまぁ、吹き替えからしてダメダメでして、J.V.D.も映画の出来損ないを認めているかのように、吹き替えからしてどうでもいい感じにしちゃってます。
クズを更にクズにして発売する商売根性のなささに頭が下がる思いで一杯ですわ。

あ、因みに本編ですが、ゾンビ映画のくせにグロ度はなく、おっぱいとセックスとへなちょこカンフーのみ。
緑色のゾンビも出てきません。

やっぱり予想通り、否、予想以上のクズ映画でした。
最後まできちんと観れた事が正に奇跡でした。

関連作:
『ゾンビ・オブ・ザ・デッド』*個人的評価:
『ゾンビ・オブ・ザ・デッド2』
『ゾンビ・オブ・ザ・デッド3』*個人的評価:

評価:
08/10/12DVD鑑賞
ゾンビ・ホラー マッドドクター 蘇生薬 J.V.D. 駄作 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『ハード・... | トップ | ぼくたちと駐在さんの700... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義務・・・ (盆踊り)
2008-10-14 19:08:34
分かっていても逃れられない・・・・・
『オブ・ザ・デッド』の義務・・・・・
もはや一生つきまといますね・・・・・
絶対に逃れられない運命を感じます・
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2008-10-15 18:37:41
そうなんですよ。
やっぱりゾンビファンとしては避けては通れない道なんですよね。
昨日の晩も『DAWN OF THE DEAD』を観ていたんですが、途中で猛烈な眠気に襲われ、爆睡していましました。
今日、再チャレンジです。
オブ・ザ・デッド恐るべし
返信する
コレは・・・ (盆踊り)
2008-10-16 21:10:30
レンタルにありましたが・・・
『ネズミ』『バーガー』『パーティ』は
なかったです・・・
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2008-10-19 01:34:18
意外と『ネズミゾンビ』や『毒々』系は場所によっては入荷していない所が多いみたいですね。
うちんとこは『バーガー』が入荷されていないですもん
『ゾンビ・オブ』は・・・まぁ観なくていいと思いますけど、ゾンビ盆としては、一応コレクションとして加えておきます??
返信する
完璧! (盆踊り)
2008-10-19 19:30:31
『ネズミ』『バーガー』『パーティ』
全部そろいました
鑑賞は後日になるかと思います。
『ハーリベンジミー』と『ついてない男』も確認。
いつか全部観るでしょ
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2008-10-19 20:09:02
おぉ!!流石ゾンビ盆さん!!
揃えるのが早い!
実は私も今日『バーガー』借りました。
遠出して会員に入って借りました。
とりあえず『ネズミ』の感想を是非聞きたいです。
どうぞよろしくです。
個人的には良い映画だったと思ったものですから。

『ハードリベンジー』と『ツイてない男』も秀作!
どうぞ、借りて下さい。
そして私に感想を聞かせて下され
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事